3月18日(土)児発 放デイ 運動療育 走る 転がる 歩く ジャンプ ポックリ リンボーダンス

今週もあっという間ですね(>_<)

雨模様ですが、教室では元気いっぱいに運動を楽しんでいくよ~♫

 

姿勢を正して、元気に挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

自分のペースで足を大きく上げて、どんどん走っていくよ~~(^^)/

お友達との距離感なども考えながらたくさん走ることができました^^

 

 

今度は、ルールやコースを変えて、走ってみよう(^O^)/

 

【ボールを持って、走って、ボールを置く】

とってもいいリズムで、

いいペースでそれぞれが最後まで走り頑張りました♫

 

 

続いての活動は、『転がる!歩く♪』

 

マットでおいもコロコロ♫

帰りは、それぞれのコースをバランスに気をつけて歩いていこう^^

 

おいもコロコロでは、マットになるべく並行でコロコロ♫

とっても集中して、気を付けて転がるお友達も☆彡

 

自分でコロン♪と少しずつ頑張るお友達も、だんだんと慣れてきましたよ♪

 

帰りの歩きも、手はつかずに、バランスを体全体でとって、

1歩1歩丁寧に、みんなかっこよかったです♡

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプ☆彡』

 

こちらのお友達は、マットを転がして運んでいこう♬

最後は大きくジャーーンプ!!

帰りは、平均台の上をジャンプ☆ジャンプ☆ジャンプ☆

また戻って、マットをコロコロ♫ 繰り返してね^^

 

平均台が中に入っていて重いマットでしたが、

とっても集中して最後までを意識しながら、

またグージャンプも丁寧に取り組み、素晴らしかったです!!

 

ルールも、1回の説明できちんと頭に入っていましたよ(^_-)-☆

 

 

こちらのお友達は、ジャンプとパイプの荷物をコロコロ運んでね^^

 

ルールやコースをだんだんと理解して1人で並んだり、

待ったり、ジャンプしたり♬

 

とても上手になりましたね★

 

 

こちらのお友達も、最後まで諦めずに先生と一緒に頑張りましたよ♪

最後は自分で押して、運べるようになりました★

 

みんな、最後まで頑張ろう!という気持ちが大きく、

とっても素敵でしたよ♡

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!」「お願いします!!」

 

お友達が活動前に手話のお勉強をしていましたよ(^_-)-☆

雨はどうやってやるのかな❔

みんなに教えてくれました♫

 

 

最初の活動は、『ラッコポックリ☆彡』

 

最初はポックリを抱えてラッコさん♪

帰りは、ポックリでいろいろな道に挑戦していくよ(^^)/

 

ラッコさんでは、頭を上げて腹筋を大切にね^^

 

ポックリでも、難しいコースにもたくさん挑戦していて、

集中力がとても素晴らしかったです(^_-)-☆

 

 

 

 

続いての活動は、『リズムよくジャンプ♬』

 

フープの中をリズムよく、前を向いてジャンプしていこう\(^o^)/

帰りは、大きく走ってトランポリンからジャーーーンプ!!

 

みんなに短期集合で、ペースよくジャンプして頑張りました♫

 

グージャンプを意識して、高くきれいに♪

たくさんいい汗をかいていましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『リンボーダンス♬』

 

ゴムの下をリンボーダンス♬

帰りは、コーンを頭に乗せてバランス歩きをしてきてね☆彡

 

足腰や背中の筋肉、太ももの筋肉など、

普段使わない筋肉をたくさん使って、頑張りました♫

 

お友達、「筋肉痛になる~~(>_<)」と。(笑)

 

弱音をはきながらも、一生懸命に出来るようになろうと

たくさん考えて、たくさん挑戦をして取り組んでいました^^

 

またやってみようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう★』

 

最後の力を振り絞って、走っていこう♬

ペースよく、足元に気をつけてね^^

 

最後の最後まで、お友達と先生と楽しみながら和気あいあいと、

またメリハリをつけて、取り組むことができました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今週も元気いっぱいに運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪