2月8日(水)児発 放デイ 色合わせ ボール転がし 走る おいも転がし ジャンプ

本日も、元気いっぱいに運動を楽しんでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から!(^^)!

姿勢を正して、

しっかりと頭を下げて挨拶をしよう(^^♪

 

 

最初の活動は、『色合わせ、絵合わせ♫』

 

こちらのお友達は、ボールを持って歩き、

色を確認しながらカゴに入れていこう★☆

 

 

 

 

こちらのお友達は、バランスに気をつけて歩き、絵合わせ♫

 

よ~く絵を見て、カードの向きや並べ方など

しっかりと頭に入るようにして活動していこう(^^)/

 

帰りは、ボールを持って歩き、同じ色のコーンに置いてきてね^^

 

 

 

間違いに自分で気づくことも、とっても大事ですね(^^)/

 

 

 

続いての活動は、『ボール転がし★』

 

コースに沿って、ボールを立ったまま転がしていこう^^

 

指先を器用に使って~(^^)/

腰をかがんで、たくさん頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

こちらのお友達は、ゴーストップ\(^o^)/

 

教室の周りを音楽が止まるまで走り、

音楽が止まったら平均台の上に乗って止まろう~!!

 

 

こちらのお友達は、

ボールを持って教室の周りをリズムよく走れ~~(#^.^#)

 

ニコニコと楽しそうに、全力ダッシュしていましたよ(^_-)-☆

 

午前のお友達も、たくさん頑張りました~~^^

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『おいも転がし★』

 

お友達と2人1組になって、

1人はおいもコロコロで進み、

もう1人はお友達をコロコロと転がしていこう★☆

 

息を合わせて、どう転がすのがいいのかな(・・?

おいもさんは、真っすぐにコロコロ進むように意識して~^^

 

坂道では、おいもさんがコロコロ~コロコロ~♪

「あーー!!待ってーーー!!」(笑)

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ジャンプとダッシュ☆』

 

2チームに分かれて、

平均台の上をどんどんジャンプしていこう\(^o^)/

帰りは、ゴムを跨ぎながらダッシュで戻ってきてね^^

 

前のお友達との距離感やペースを考えて進んでいこう♬

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん、頑張りました(^_-)-☆

お疲れ様でした♪