2月9日(木)児発 放デイ 同じ 歩く 引っ張って 走ろう 前転  マット雑巾

本日も集中して、メリハリをつけながらやる時はやる、

楽しむ時は楽しむをしっかりと頭に入れて取り組んでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

朝の挨拶から!(^^)!

 

姿勢を正して、挨拶では頭を下げていくよ♬

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『同じ&歩く★』

 

こちらのお友達は、数字のカードを1枚取り、

バランス歩きをして、

向かい側まで歩いたら同じをしていこう★☆

 

今日は11~30までを頑張りました(^_-)-☆

とっても集中していて、全部完璧でしたよ!!

カッコイイ♡

 

 

数字は完璧だったので、今度は地図記号にも挑戦♪

 

先生達、できるかな?と思っていましたが、

さすがです(^^)/

 

いろいろな種類のたくさんのカードがあっても、

部類をしっかりと理解して移動し、よ~く見比べて完璧でした♪

 

すごい!!

 

 

集中していると、大きいくしゃみがーーー!!(笑)

気を取り直して、レッツゴー♪

 

 

こちらのお友達は、平均台の上を歩き、

色を1つ1つ確認しながらカゴに入れていこう(^O^)/

 

バランス歩きも姿勢が丸くなってしまうから

背筋を伸ばして歩くように意識してね^^

 

昇り降りも頑張るよ~~(#^.^#)

 

 

続いての活動は、『引っ張って 引っ張って~♪』

 

縄を持って、跳び箱を引っ張っていこう(^O^)/

 

手の握り方や動かし方、身体の使い方など、

器用にとっても集中していて、安定感が抜群です♥

 

帰りはゴムやフープの中を足上げして歩き、

持ってきたフープを棒に入れるよ^^

できるお友達は、1歩1歩またぐように意識していこう♬

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

自分のペースでコースに沿りながら、どんどん走っていこう(^O^)/

 

昇り降りや跨ぐ。。。

しっかりと足を上げて走っていくよ~~!!

 

最後までとっても頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『前転♬』

 

2チームに分かれて、跳び箱からジャンプと

トランポリンからジャンプをしていこう★☆

 

マットでは、前転をして、

平均台の上を歩いて戻ってくるよ!(^^)!

 

しっかりと高くジャンプや前にジャンプを意識して~♪

 

前転も最後まで気を抜かないように頑張ってみよう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『マット雑巾★』

 

チームのみんなで協力をして、マット雑巾をしていこう♪

 

息を合わせて、しっかりと足腰に力を入れて、押していくよ~~!!

最後まで諦めずに頑張りました(^_-)-☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^^)/♡

お疲れ様でした♪