2月7日(火)児発 放デイ 同じ 足上げ クマさん 走ろう♪  ジャンプ 歩く

今日もメリハリをつけて、

たくさん運動を楽しんでいこう★☆

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに♪

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

数字や天気を先生と一緒に確認して、

ボードに貼ってくれましたよ(^^)/

 

 

最初の活動は、『いろいろな同じ☆』

 

こちらのお友達は、バランス歩きをして、

それぞれのカードを合わせて同じをしていこう★☆

 

まずは、【リアルな動物さんの同じ♪】

 

 

 

 

 

今度は、【カワイイ動物さんの絵合わせ♫】

 

 

ん、、、。

合ってはいるかな、、、。(笑)

 

カワイイ間違いです^^(笑)

 

 

最後は、【数字の同じ☆】

 

9と6が難しかったけれど、

それ以外は完璧です\(^o^)/

 

とっても集中していてカッコイイ♥

 

 

こちらのお友達は、青と緑のフープ入れ(^^)/

同じ色のコーンに入れてね^^

 

帰りは、イスを昇り降りや跨ぐを頑張ろう!!

指や手、足を上手に使って~(^^)/

 

 

 

 

 

続いての活動は、『足上げ&クマさん、イヌさん☆』

 

コースに沿って、足をしっかりと上げて歩いていこう~♪

1歩1歩丁寧に~^^

 

帰りは、赤マットでクマさんやイヌさん、

黄色マットで前回り♪

 

ルールが入ると覚えが早いです(^^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

それぞれのコースを覚えて走っていこう★☆

お友達のコースと間違えないようにね~♪

 

リズムよく、楽しそうに最後まで走っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

お友達が多いので、間違えないように!!

しっかりとお話を聞いて取り組んでいこう(^O^)/

 

 

最初の活動は、『ジャンプ♬』

 

3チームに分かれて、それぞれのコースに沿って~

ゴムをジャンプ、ゴムをくぐる、またゴムをジャンプ♬

 

跳び箱を横ジャンプや平均台の上をジャンプ、

イスを横ジャンプなど、しっかりとグージャンプを意識して

どんどん進んでいこう★☆

 

大きいお友達は、横ジャンプにしたり、

ジャンプを半回転にしたりとリズムよく、頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『歩く★』

 

音楽が止まるまで円を描くように、平均台の上を歩こう!!

 

音楽が止まったら、先生がBOXからボールを引き、

その色の平均台の上に止まっているお友達は、

先生が言った動物さんになっていくよ★☆

 

よ~く音楽を聞いて~♪

 

ゆっくりと他のお友達のペースに合わせて歩くって

意外とバランスが難しいね(>_<)

 

簡単な道でも「おっとっと~~!!」。

バランスも意識しよう(^^♪

 

 

クマさん♪

 

 

 

ワニさん♪

 

 

ペンギンさん🐧

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました☆

お疲れ様でした♪