2月6日(月)児発 放デイ ボール拾い フープ拾い クマさん ジャンプ 運ぶ 歩く

本日もたくさん運動を楽んでいこう(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ボール拾い、フープ拾い☆』

 

それぞれ、ボールやフープを走りながら持って、

走って戻ってこよう!(^^)!

 

リズムよく、足を大きく上げて~♪

 

 

続いての活動は、『クマさん つかまって♪』

 

マットではクマさん、

難しいお友達は、イヌさん(^^♪

 

フープを持って、平均台の上を左足と右足とでそれぞれ歩き、

最後はフープを持ってシューーーー♪

 

1つ1つ丁寧に^^

次にやる事をしっかりと自分で考えて取り組んでいこう(^O^)/

 

最後のフープをつかまってでは、

腕の力いっぱいに離さないように頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『歩いてジャンプ♬』

 

バランス歩きや昇り降り、ジャンプなど♪

ボールは、カゴに投げて入れてね(^^)/

 

ジャンプでは、膝を使うことや、着地に気をつけて

取り組んでいくよ~~^^

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

\

 

最初の活動は、『運ぶ♪』

 

お友達をみんなで運んで移動してみよう(^O^)/

 

みんなで協力をして~

足と腕を持って~よいしょ、よいしょ♪

 

向かい側まで進んだら、

運んでもらったお友達を先頭に、今度は電車で進んでいこう★☆

前のお友達を握って、ペースを合わせて歩いてね(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♬』

 

リズムよく、ジャンプ♬ ジャンプ♬ ジャンプ♬

帰りは、コーンを頭に乗せて、

平均台の上をバランス歩き(^^)/

 

できるお友達は、コーンを手で支えないように頑張ってみよう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『後ろクマ&走る♪』

 

縄に沿って、後ろクマさんをして進み、

帰りはフープの中を走って戻ってこよう!(^^)!

 

まだクマさんを練習中のお友達は、

前向きクマさんで進んできてね^^

 

1歩1歩丁寧に、のしのしと♪

最後まで集中して取り組みました★

 

 

 

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました^^

お疲れ様でした♪