2月4日(土)児発 放デイ ジャンプ クマ 鉄棒 作ってみよう ボール投げ 走る マット運び

今週も最後になりました★

1週間、早いですね(>_<)

 

本日も、元気いっぱいに取り組んでいくよ(^O^)/

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で挨拶から!(^^)!

「おはようございます!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『ジャンプ♬』

 

それぞれのコースに分かれて、ジャンプをしていこう★☆

 

1つ1つ丁寧に♪

ジャンプもバランス歩きも最後までを意識してね^^

 

集中~集中~♡

 

 

こちらのお友達は、ボールの色でジャンプの向きを変えていくよ(^^)/

頭もフル回転させて~^^

 

「緑は前ジャンプ」

「黄色は横ジャンプ」

「赤は後ろジャンプ」

 

身体の向きに気をつけて最後まで頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

続いての活動は、『クマさん☆』

 

マットでおいもコロコロ♫

帰りは、クマで戻ってこよう!(^^)!

 

おいもコロコロも、なるべく真っすぐに!

1人で回ることや、

身体全体で回ることを意識して~^^

 

クマさんもみんな最後まで進むをしっかりとしていて、

とっても上手でしたよ♪

 

 

 

 

最後の活動は、『鉄棒★』

 

鉄棒で前回り♪

走りながら、ゴムを跨ぐ、くぐるをしていこう★☆

 

前回りでは、しっかりと握って、上手に1人で回れるお友達や、

先生と一緒に、こわさもありながらも頑張るお友達。。。

 

それぞれが、集中してできるようになろうと頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『作ってみよう(^^)/』

 

昨日は、節分でしたね^^

1日遅れですが、みんなで鬼のお面を作ってみよう♪

 

色を塗ったり、ハサミで切ったり、

紙を折ったり、輪ゴムを挟んでテープでとめたり。。。

 

器用に想像をしながら、

オリジナルの鬼さんを作っていましたよ(^_-)-☆

 

とっても集中して頑張りました^^

 

 

 

 

 

 

完成~~♥  「ガオ~~♪」

カワイイ鬼さんやこわい鬼さん♪

 

個性が出て、素敵です(^^)/

 

 

続いての活動は、『ボール投げ♪』

 

平均台の上をバランス歩き♪

最後は、先ほど作った鬼さんのカゴに向かって~

ボール投げをしていこう★☆

 

カゴに入るかな~~?

狙って狙って~~!!

 

先生と真剣勝負をするお友達もいましたよ(^_-)-☆

みんな、どんどんコントロールが上達していました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『マット運び&ジャンプ★』

 

マット雑巾をして、運んでいこう(^O^)/

チームのお友達と息を合わせて~♪

 

帰りは、平均台の上をジャンプ♬

難しいお友達は、昇り降りをしてきてね^^

 

声掛けをしたりと、最後まで一生懸命に♪

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

教室の周りを自分のペースでどんどん走っていくよ~~(^^)/

 

最後の力を振り絞って~~\(^o^)/

 

 

今週もたくさんメリハリをつけて、運動を楽しみました(^^)/♡

お疲れ様でした♪