12月14日(水) 動物変身 すいか割り 児童発達 放課後 運動

*午前*

朝は雨が降っていたけど、みんな元気に入室です☆

ブロック、絵本、パック積み木で遊びました!!

001 002 003

朝の挨拶「おはようございます!」大きな声でできました!

絵本を読んでから運動の始まり!!

エビカニクス体操^^

みんな上手に楽しくできました♪

準備体操もしっかり!!カメのポーズ!!

004 005

006 007 008

009 010

011 013 014

平均台歩きでは2本の所を落ちないように歩きました^^

あれ!時々1本の所があるよ?!!でも落ちないようにできたね♪

015 016 017 018

ロープジャンプでは、うさぎさんに変身してピョンピョン!!

ロープは踏まないように自由にピョンピョン!!

クマさんにも変身!!ノッシノッシ!!

019 020 021 022 023 024 025

お買い物ゲーム!!

うさぎさんに変身して好きな食べ物1つお買い物!!

どれにしようかな~?迷っちゃうね☆

026 027 028

サーキットでは、島わたり・フープジャンプ・鉄棒ぶら下がりで足うち!!

島から落ちないように進んで、フープの中をジャンプ!!

最後は鉄棒でぶら下がったら足をパチパチ!!

035 036 037

038 039 040

041 043 044

045 046 047

029 030 031

032 033 034

帰りの前はお絵かきやぬり絵をして過ごしました☆

048

*午後*

カレンダー作りで折り紙を一生懸命折るお友達☆

その後は縄跳びで遊んだり、ブロックで大きな動物園を作りました^^

cimg5490 cimg5491 cimg5492 cimg5493

ラジオ体操・柔軟体操でスタート!!

cimg5494 cimg5495

記憶ジャンプでは、前後にジャンプ!!

前!後ろ!の指示をよく聞いて間違えないようにジャンプ!!

cimg5496 cimg5497

タコの足きり!!

10回を目標に回転してる縄をしっかり追いかけてリズミカルにジャンプジャンプ☆

cimg5499 cimg5501

お買い物ゲーム!!

最初にくだもの野菜の確認!!何があるかな?

cimg5502

お買い物スタート!!最初はクマさん!!

赤い果物!!まぁるい野菜!!など買うもの覚えてる?なんだっけ?

帰りは足に挟んでカンガルージャンプで落とさないように!!

cimg5504 cimg5505 cimg5506

cimg5507 cimg5508 cimg5509

季節外れのスイカわり!!

目隠しをして、お友達に指示を出して場所に誘導!!

右!前!!など大きな声で指示を出すことができました^^

成功したらお互いにうれしいね♪

cimg5510 cimg5511

サーキットはカンガルーでジグザグジャンプ!!

平均台の上の障害物をよけて落ちないように進み、最後はとび箱4段!!

横だととべるお友達も、縦になると難しいみたい><でも挑戦!!

cimg5514 cimg5516 cimg5517 cimg5519 cimg5520