7月7日(土) くぐってジャンプ 前まわり 運動遊び 支持力 集団

活動前、ブロックで遊びながらお友達を待ちました♫

001 002 003

ぱわわぷたいそう♫

今日は1人1人じゃんけんで何を出すか決めました^^

覚えておいてね☆

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

準備体操!!

右・左、10数える?20数える?

先生の話をよくきいてネ☆

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

くぐってジャンプでコーン集め♫

ロープに当たらないように下をくぐってきて、ゴムは両足ジャンプ!!

コーンを1つ持って戻ったらもう1回チャレンジ!!^^

コーンが無くなるまで皆で協力して集めてね^^

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

 

色々道歩き♫

ボールを持って平均台を進み、ロープの上を歩きながら両脇のコーンをひっくり返していきました!!

とび箱の上に乗り、ゆっくり降りたら、小さいフープをまたぎながら大きいフープに足をいれて歩きました☆

051 052

054 055

053 057

058 059

056 060

062 064

061 063

067 069

065 068

070 072

066 071

074 075

073 076

077 079

089 078

082 083

081 084

085 086

087 088

最後は、ボールを足に挟んで前まわり!!

ボールが飛んで行かないように><

帰りはおいもコロコロ★真っ直ぐ転がって美味しいおいもになってね♡

090 091

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

104 105

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115

116 117

118 119 121

120 126

124 125

みんなで一緒に運動の後のおやつ♥

127

帰りの時間まで、ブロックやおままごと、パズルで遊んで

さようならとなりました(^◇^)

128 129

130 131