12月13日(火) 線上鬼ごっこ ラダー 放課後デイ 運動 遊び

*午後*冬休みが近づいて学校が早帰りになってるお友達もいました☆

宿題をして過ごしたり、平均台を組み立てて戦いごっこをしました^^

小さな先生も登場!!算数の授業を受けました(笑)

001 002

003 004 005

ラジオ体操・柔軟体操!!しっかり身体をほぐして運動スタート!

006 007 008 009

線上鬼ごっこ!!

鬼は線の上しか追いかけられません!!

逃げるお友達は線の上&マットの上3秒間!!

タッチされないように逃げろ~~!!!

010 011 012

ボール渡しでは輪になって足を広げ、座ってボールを転がしました!

ボールを渡すお友達のお名前を呼びながらコロコロ~先生にもコロコロ~!!

タオルでボール運びは2人組になって挑戦!!

落とさないでできたかな?相手の動きも考えないとできないね><

013 017

014 015 016

ラダーを使ってケンケン!!

次は中・外・中・外とジャンプをして進みました!!

最後は前・前・後ろのリズムでジャンプをしました!!

018 019 020 021 022 023 024 025 026 027 028 029

*サーキット*

平均台の上をひざ歩き!!次はレスキュー隊の様に手の力でグイッグイッ!と進んで

最後はとび箱を3段とんだり、とびおりで先生にタッチ!!

032 033  034

035 036 037

030 041 031

039 040 042

帰りの前の自由時間では、ボールで遊ぶお友達!!

小さな先生再登場で5時間目の授業&計算と漢字のテストを受けました(笑)

043 044 045