12月7日(木) しりとり 鉄棒 放課後 療育 遊び

☆今日の活動☆

 

手遊びから始めました^^

手をグーパーグーパーさせたり、指を順番に出していったりと

難しい所もあったけど頑張ってついてきました!!

001 002

003 004

☆始まりの会☆

挨拶をして、活動の確認です!!

005 006

☆リズム体操&準備体操☆

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018 019

☆ゴーストップボール入れ☆

ボールを同じ色になるように入れて行こう!!

音楽が止まったら動かないで止まって、また音楽が流れたら動き出そう!!

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

2回目にはボールを1つの所に集めました!!

音楽はよく聞いて動きましょう!!

032 033

034 035

036 037

038 039

☆しりとり☆

しりとりになるようにカードを選んでみよう!!

順番に選んできて、みんなでつながったかな?★

040 041

042 043

044 045

046 047

048 049

050 051

052 053 054

☆色ジャンプ☆

色の指示を聞いて、ジャンプで移動するよ!!

早くなったりするから、置いていかれないように着地も気をつけて!!

055 056

057 058

059 060

061 062

☆サーキット☆

動物のサイコロを転がして、出た動物に変身!!

クマやカニ、色々な動物が出ました^^

鉄棒では、ツバメや前まわりに挑戦したり、逆上がりを頑張りました♫

063 064

065 066

067 068 069

082 086 087

070 071

072 073

074 075

084 083 085

088 089 090

076 077

078 079

080 081

☆おやつ☆

091 092