10月16日(月) 色々ジャンプ トランポリン 児童発達 放課後等デイサービス 運動

今日も朝から雨降り・・・☂

そして、とっても寒い❄

みんな元気いっぱい沢山運動をしてあたたまりましょう☆★

ブロックでまったり遊んで活動開始!!

001 002

挨拶をして、10月16日 月曜日 お天気あめ~~☂

大きな声で言えました^^

今日の活動は何かな??^^

003 004

005 006

007 008

リズム体操では、ぱわわぷ!!じゃんけんもできました^^

009 010

011 012

013 014

準備体操もしっかりね>0<

最後はアザラシさんで移動しました★

015 016

017 019

020 021

022 023 024

色々クマさん歩き!!

ちゃんと指示を聞いて、どんな動きだかしっかり見てできるかな?

一本橋を歩いて、横向きに歩いて、フープに手を入れたり足を入れたり・・・

一生懸命頑張りました♫

026 027

028 029

030 031

032 033 034

035 036

037 038

040 041

042 043

045 046

047 048

049 050

051 052 054

色々ジャンプ!!

まずは、ジグザグにジャンプし、その後はグーパージャンプ!!

できるお友達は、手も一緒につけて♪

最後は、島ジャンプ!

平均台から落ちないように気をつけて><;

056 057

058 059

060 061

062 063 064

065 066

067 068

069 070

071

 

072 073

074 075

076 077

078 079

080 081

082 083 084

ボール入れ!!!

真ん中に置いてある箱に音楽が一曲流れてる間にロープ内に入らないように小さいボールをポーーンヽ(^o^)丿

これがまた難しい><

入りそうでなかなか入らないんです!!

でも皆頑張りました(^^♪

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

アヒル歩き&鉄棒ボール移し!

アヒルさんになってマットの上をてくてく歩きます (^O^)

そしたら、鉄棒にぶら下がり、大きいボールを足で掴み違う色のコーンに移します!

096 097

098

 

099

 

100

 

101

 

102

 

103

 

104 105

静かな時間は、数字合わせと、紐通し★

皆集中してやっていました^^

106 107

108 109

110 111

112 113

頑張った運動の後は、おやつ❤

「おいしい❤」と言いながら食べていました^^

114 115

 

午後です!!!

自由時間は、皆それぞれ違う物で遊びました^^

001 002

003 004

挨拶をして、活動内容確認★

005 006

皆元気にディズニー体操☆彡

歌も歌いながら、ノリノリで踊りました(^_-)-☆

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

準備体操では、左右を確認しながらやったりもしました♫

021 022

023 024

025 026

ボール入れ!(四段)

音楽が流れてる間にボールをポンポン投げて箱に入れます!

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 039

040 038

ウシガエル&とび箱!!

手、足、手、足とウシガエルでジャンプしたら、次はとび箱!!

皆それぞれの段を頑張って挑戦しました!

041 042

043 048 049

044 045

046 050 051

カンガルージャンプ&ハードルジャンプ&トランポリン!

フープからフープへジャンプをしたら、高さのあるハードルをジャーーーンプヽ(^o^)丿

最後はトランポリンをピョンピョンはねてマットへジャンプ^^

沢山ジャンプしました☆彡

052 053

054 055

056 057 066

058 059

060 061 067

064 065

070 071 072

静かな時間は、数字合わせと、カレンダー作り★

068 069

待ちに待ったおやつターーーイム❤

今日も皆頑張ったね❤

073 074