10月14日(土) 縄とび 色々道を進もう 児童発達支援 運動 療育

 

 

今日は運動会も終わり沢山のお友達が来てくれました^^

 

 

「おはようございます!!!」と皆で元気に挨拶をして、先生にお名前を呼ばれると「はいっ!!」と手を上げ元気に答えていました♫

004 005

ぱわわぷたいそうと準備体操!

皆で大きい声を出しながらやりました^^

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015 016

017 018

019 020

021 022

★ワニさん&クマさんになって進もう★

ワニさんや、クマさんで進み、コーンにタッチしたら、次のお友達と交換で何度もやりました☆彡

023 024

025 026 028

029 030

031 032

033 034

035 036

 

037 038

040 041

042 045

047 048

049 050

★色々道を進もう★

フープや平均台、ロープの道などがありました。

同じフープでも、フープの大きさで、やる事が違うなど難しかったけど、頑張ってやっていました^^

053 059

062 064

075 067

071 072

066 076

060 065

061 063

057 058

056 054

069 055 068

079 077

073 078

074 080

084 081

090 085

087 082

091 086

088 083

089 092

★サーキット★

縄跳び(小波)・・・動いている縄跳びに引っかからないようにジャンプをしました!二回目にはジャンプする回数も増えましたが、先生と一緒に数えながらやりました(*^^)v

くぐり抜け・・・布の中を自力でくぐり抜けました^^

平均台をつもう・・・ロープの上を歩きながらゴールの所で、平均台を1人1個ずつ重ねていきます!

全部倒れず重ねる事ができましたヽ(^o^)丿☆

099 101

105 108

112 117

115 110

122 125

131 134

136 141

138 145

100 102

107 113

120 121

118 124

132 133

135 137

139 140

142 143

144 146

147 151 148

103 106

109 114

116 123

126 127

128 129

130 150 152

頑張った運動の後は、静かな時間!

カレンダーや、数字合わせをしました^^

155 156 157

お楽しみのおやつターーーーイム❤

皆で賑やかなおやつタイムでした☆彡

158 159