10月13日(金) すべり台 トランポリン 療育 発達 運動 

 

 

今日は朝から雨でしたが、子供達は元気でした!

 

AM❤

大きい声で元気に「おはようございます」とあいさつしました♬

先生と一緒に活動内容を確認!

001 002

ぱわわぷたいそうを元気に踊りました♬♫♪

皆だいぶ覚えてきて、掛け声を一緒に言いながらやりました^^

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

運動前の準備体操も1234・・・と数えながらやりました^^

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

★ボール鬼★

転がってきたボールを走って逃げたり、ジャンプして避けたりなどして当たらないように頑張りました!

115 116

117 118

119 120

121 122

123 124

125 126

127 128

★フープジャンプ&とび箱飛び乗りトランポリンジャンプ★

フープからフープへピョンピョンとジャンプをした後、五段のとび箱をよじ登り、下のトランポリンにジャンプして、そこからまたマットにジャンプ!!!!

トランポリン、たくさんジャンプしました^^

035 036

037 057 058

059 038

039 060

040 061

041 062

042 043

044 045

063 064 065

066 046

047 067

068 048

069 049

050 051

052 070 071

072 053

054 073

074 055

056 075

076 077

078 079

080 081

★サーキット★

カメコースタ・・・フープに掴まりカメさんの形にしてシューーーーーーーーと先生が引っ張ります!

カメコースターはお友達に大人気です!!

すべり台・・・階段を一段ずつ登り、とび箱のすべり台をスーーッと滑りました☆彡

皆上手に滑る事ができたね(^_-)-☆

088 089

090 103

104 091 092

113 110

105 093

082 083

084 099

085 100

101 086

112 109

102 087

094 095

096 106

107 097

114 111

108 098

今日の静かな時間は、紐通し!!

数字の書いてある順番に紐を通していきます!

絡まっちゃう事もあるから気をつけて><;

129 130

131 132 133

お楽しみのおやつを食べてさようなら~☆

134

 

★PM★

「こんにちは」と挨拶をして、「今日の活動内容は何かな・・??」と確認!

135 136

運動前のディズニー体操と準備体操もしっかりとね(^^)/

137 138

139 140

141 142

143 144

145 146

147 148

149 150

 

151 152

153 154

155 156

157 158

★風船バレー★

音楽が流れてる間は、落とさないように皆で力を合わせて風船をポーーン…ポーーーンと打ち合いました^^

159 160

161 162

163 164

165 166

167 168

169 170

171 172

★鉄橋クマさん&カンガルージャンプ&ワニさん歩き★

平均台の上をのしのしクマさんで歩いたら、フープからフープへカンガルーでジャンプジャンプ♪♫

最後はワニさんでロープの間を進みましたヽ(^o^)丿

173 174

175 176

177 178

179 180

181 182

183 184

★サーキット★

2人で力を合わせて・・・お友達や先生と一緒にタオルを持ち、その上にボールを乗せ落とさ無い様に協力して横歩きをしました^^

デコボココロコロ・・・デコボコマットの上を、おいもになってコロコロコロ……

トランポリン・・・トランポリンで、何回かジャンプをしたらマットに向かってジャーーーンプ!!

タイミングが難しいのに上手にできていました^^

185 186

187 196

188 189

190 197

198 199 191

192 202

203 204 193

194 195

200 201

静かな時間は絵本を読んでもらいました(*^_^*)

207 208

頑張った後のおやつターーイム❤

209 210

おやつ後の自由時間はカプラでビルを作りました♫

全部で277個使いました☆彡

211 212

213 214

215 216

217