10月12日(木) 手押し車 ロープ歩き 支持力 バランス力 体幹

☀AM☀

窓から外を見て、車の話を沢山しました☆★

001 002

運動始めよう~~!!

エビカニクス体操をリクエストしてくれました✌

003 004

005 006

007 008

009 010

準備体操を一緒に頑張りました(^o^)

011 012

013 014

015 016

017 018 019

支持力を鍛えよう!!

クマさんでロープの中を進んで、

デコボコ道や小さな山をキャタピラで進み

最後は手押し車でコーンを目指して頑張りました^^

020 021

022 023

024 025 026

032 029 030

031 033

跳躍力や空間認知力を鍛えよう!!

ジャンプのコース!!

ロープを踏まないように、ジグザグでジャンプ!!

フープの中に入るようにジャンプしよう!!

近い所や遠い所もあるので、考えてネ☆

とび箱の上に跳び乗って、最後はトランポリンでジャンプ!!

034 035

036 037

038 039 040

041 042

047 048

049 050 051

052 053 054

055 056

057 058

とび箱1段練習しましょう!!

平均台とフープでカエルジャンプ!!

手に乗せる体重の感覚つかめたかな?

とび箱に挑戦!!

なかなか開かなかった足が・・・最後には開いて跳べました♬

059 060

061 062 063

064 065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076 077

078

懸垂力!!

腕の力で進んだり、時には足も使ってグイグイ進もう!!

鉄棒にぶら下がって、足でボールを掴み、投げてみよう!!

箱に入るかな??

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

運動頑張りました^^紙芝居を読んで終わりにしました!!

089 090

091 092

カレンダーに色塗りをして、おやつの時間にしました❤

093 094

095 096

097 098 099

☀PM☀

001 002

挨拶をして、活動を始めましょう!!

003 004 005

エビカニクス体操!!

006 007

008 009

010 011

012 013

014 015

016 017

準備体操!!

右・左を確認したり、みんなで合わせてころ~んと転がったり・・・★

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033 034

空間認知力!!ボール入れ!!

黄色のロープより外から投げよう!!

どれくらいの強さで投げたら入るかな??

037 038

039 040

041 042

044 045

046 047

048 049 050

051 052

053 054 055

瞬発力!!コーン返し!!

コーンをどんどんひっくり返していこう!!

先生が元に戻してしまったコーンを見逃さずにひっくり返せるかな??

最後はコーンの数を数えました^^

063 064

065 066

067 068

069 070

071 073

バランス力!!

ボールを持って平均台の上を歩いて、ロープの上を歩いる途中でしゃがんでコーンをひっくり返そう!!

フープは1つずつ歩いて、とび箱に乗り、ジャンプはしないで降りよう!!

078 079

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093

095 096 097

098 099 100

101 102

103 104

105 106

107 108 109

最後の活動!!

自分より高い山に登ろう!!

腕の力や、足に力を入れて、全身で頑張りました♬

ラダージャンプ!!

1つずつジャンプしたり、コーンがあったらパーでジャンプしたり!!

最後はシュートを決めよう!!

ボールを蹴って箱に入るかな??☆

115 116 117

118 121

122 123 124

125 126 127

128 129 130

131 132

133 134 135

136 137 138

139 140

142 143

144 145 146

147 148

数字遊びやカレンダー製作をして、おやつタイム♬

150 151

152 149

153 154

155 156