4月10日(月) ハードルジャンプ ど~んじゃんけんぽん 児童 放課後 療育

・午前・

平均台やおままごとで遊んで過ごしました^^

001 002

朝の挨拶をして始めましょう!!

ディズニー体操、最後のポーズまで素敵♪

003 004

005 006 007

008 009 010

準備体操!!一緒に数えよう!!

011 012

013 014 015

クマさん歩き!!

手前から順番にコーンにタッチ!!

鉄橋クマさんで戻りました!!

鉄橋は高さを変えても落ちないように頑張りました☆

017 018

019 020

021 022 026

023 024 029

027 025 028

 

030 042 043

031 032 044

033 045 034

035 036 046

037 038

039 040

047 048 041

力比べ!!先生と勝負!!

しっかり押して先生を倒そうー!!

049 050

051 052

053 054 055

ウシガエルジャンプ!!

小さいフープに手、大きいフープに足を入れるようにして

手・足・手・足の順番でジャンプして進みました!!

とび箱にもカエルの形でとびのりました!!

056 057 058

059 060

061 062

065 066

067 063 064

カレンダー作りやぬり絵をして、おやつの時間♪

068 069 070

071 072 073

 

・午後・

挨拶をして、エビカニクス体操から始めました^^

柔軟体操もしっかり!!

074 075 076

077 078 079

ど~んじゃんけんぽん!!

チームに分かれてスタート!!

出会ったところでじゃんけん!!

勝ったら進んで、負けたらスタートに戻り次の人がスタート!!

080 081

082 083 084

085 086 087

ウシガエルで感覚に掴んで、跳び箱に挑戦!!

3段から始めて、4段・5段!!

少し難しいみたい・・けれど沢山挑戦して、どんどん成長!!

088 089

090 091

092 093 094

095 096 097

グーパージャンプ!!

最初はゆっくり・・焦らないで!!

合図を聞いてジャンプ!!だんだん早くなっていくよ!!

自分でタイミングを掴んでいこう!!

098 099

100 101 102

サーキット!!

置いていかれるフープの中にジャンプ!

「どうぞ」って言われたらジャンプ!!

「いいよ」とフェイント!!(笑)

マットで前転!!しっかり起き上がろう!!

103 104

105 106

ことば遊び!!

「明日」「今日」「昨日」など「いつ」を勉強してみました^^

108 109

カレンダー作りもやって、おやつの時間にしました^^

110 111

112 113