4月8日(土) しっぽ取り クマ歩き 児発 運動遊び

今日は雨降り・・少し気分が乗らなくてゴロゴロ~~~

001 002 003

活動の時間!!しっかり挨拶をしてから始めよう!!頑張るぞ~~!!

004 005

ディズニー体操、上手に踊れました♪

006 007

008 009 010

準備体操!!一緒に数えてくれました^^

011 012 013

しっぽ取り!!

最初は先生についてるしっぽを取ろう!!

自分でしっぽをつけたり、お友達のしっぽを追いかけたり

たっくさん走って汗だくなお友達!!・・・と先生(笑)

014 015

016 017

018 019 020

021 023 024

026 027 028

029 030 031

032 033 034

サーキット!!

前後左右、指示があったところにジャンプ!!

クマで横歩き!!平均台が手、フープの中が足!!反対にしても挑戦しました!!

とび箱5段によじ登って、上で身体の向きを変え、足からゆっくり降りよう!!

035 036 039

050 058 059

037 038 040

051 060 061

041 042 043

062 063 064

044 045 046

052 053 054

047 048 049

055 056 057

今日の静かな活動は絵本を読んでから、洗濯バサミで遊びました^^

同じ色の所につけていってみたり、好きなようにつけたり

反対側にある色をつけたり色々挑戦☆☆

「できたよ~☆」「写真撮って~☆」と嬉しそうなお友達(^o^)

065 066

067 068

069 070 071

おやつの時間にしましょう!!

072 073

少し遊んで紙芝居で終わりにしました☆

074 075 076

 

☆研修☆

午後には本部の先生からの研修を行いました!!

基本的な動きや形、指導方法を学びました!!

077 078

079 080