9月11日(火) ロープ歩き 色分け 運動遊び ふれあい 判断力

午前の活動♫

活動までは、ブロックやボールを手に取り過ごしました^^

001 002

「おはようございます!」「お願いします!」

と挨拶をしましょう★☆

003 004

今日のリズム体操は、『ぱわわぷたいそう』と『ブンバボン』のメドレー(笑)

少しずつ体が動くようになりました♡

005 006

007 008

009 011

012 013

ここから、ブンバボン♫

014 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

段差ジャンプ!!は、まだ難しく、最初は平均台に乗って歩いたり、とび箱に乗ったり☆

ジャンプは一緒に行いました(*^^)v

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043

044 045 046

047 048

049 050 051

 

ロープ歩きでは、落ちないように歩いて障害物をまたぎました☆

052 053

054 055

056 057

058 059

060 061 062

障害物をくぐってみました☆

063 064 065

鉄棒にぶら下がったり、前まわりもやってみました☆

ちょっと怖かったね><

068 072 071

069 070

066 067

マットで前まわりするから、マットの準備!!

073 074

前まわり!!一緒に楽しみました♫

075 077 078

076 079

トンネルくぐり★

トンネルの上にも乗ってみました(^^ゞ

080 081 082

086 087

088 089

090 091

092 083

084 085

先生の足に掴まってくるっと後ろに回転!!

095 093 094

096 097

最後においもコロコロにも挑戦!!!☆

098 099 100

101 102

 

午後の活動♫

午後もぱわわぷたいそうから☆

001

色分けボール入れ!!

幼稚園組さんは、

自分は何色を集めるのか、自分の集める色と異なる色はどこに入れるのか・・・

しっかり色を見て頑張りました☆

002 003

004 005

006 007

008 009

小学生組さんは、少し難しくなりました!!

色の数が増え、ボールの数も増えました!!

赤はどこ?黄色はどこ?

色を確認しながら頑張りました☆

010 011

012 013

014 015

色を見て走ってでは、寝て待機!!

号令がかかったら、出された色を確認しながら走ってボールを持って

ジャンプで戻ってきてください!(^^)!

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031 032

最後はレスキュー&山登り!!

ロープをしっかり掴んでグイグイ進んでいき、山を登ってゆっくり降りてね♫

033 034

035 036 037

038 039 040

041 042 044

043 045 046

047 048 050

049 054 055

051 052 053