4月11日(火) 鉄棒ぶら下がり だるまさんが転んだ 運動 遊び 療育

☆午前☆

ブロックで遊びました^^

001 002

003 004

絵本を読んで、ディズニー体操から始めました^^

005 006 007

008 009 010

準備体操にふれあい遊び☆

011 012 013

014 015 016

017 018 019

ボール遊び!!しっかり見てキャッチ!!!

先生に届くように投げ返してみよう!!

020 021 022

023 024 025

026 027 028

フープジャンプにハードルジャンプ!!

フープからフープにジャンプ!!ハードルは跳び越えよう!!

029 034

030 031

032 033

サーキットでは、鉄棒ぶら下がり!!

足を曲げてりんごぶら下がり!!

おいもコロコロ転がって、凸凹平均台を歩こう!!

037 038 039

040 041 042

043 035 036

洗濯バサミで遊びました^^

同じ色の所につけていきました☆☆

おやつの時間にして、遊んで帰りの時間になりました^^

046 047

048 049

050 051 052

 

☆午後☆

挨拶!!活動の流れの確認!!

エビカニクス体操から始めました^^

053 054

055 056

057 058 059

柔軟体操もしっかり!!一緒に数えよう!!

060 061

062 063

064 065 066

067 068

069 070 071

072 073 074

平均台横歩き!!

しゃがんで難しくしても挑戦しました^^

079 080 075

076 077 078

ワニで背中にコーンを乗せて進みました^^

背中に乗せたコーンと同じ色のコーンに向かって進んで

タッチ!!早かったのは誰かな?

081 082 083

084 085 086

グーパージャンプ!!

ハードルジャンプ!!ジグザグジャンプ!!

088 090

091 092

だるまさんが転んだをクマでやりました!!

しっかり声をきいて、止まることができました☆

093 094 095

サーキット!!

マットでは前転!!ロープを手で引き寄せるレスキュー!!

とび箱の上の先生を助けて、最後はとび箱!!

先生も一緒に参加^^

096 097 098

099 101 102

103 104 105

106 107 108

109 110 112

 

114 115

116 117

118 119 120