3月16日(木) バラバラ平均台 じゃんけん 児発 放課後 鎌ケ谷

☆午前☆

絵本を読んで、手遊びをして活動開始!!

001 002

003 004 005

ブンバボンと準備体操!!

006 007

008 009

010 011 012

013014 015

016 017 018

同じ色の輪に入ろう!!

レモンと同じ色は?「黄色!!」

色々な食べ物でやりました^^

020 021

022 023 024

トンネルくぐって、鉄橋クマさん!!

手はしっかりパーです!!

026 027

028 029

037 030

032 034

031 033

035 036

デコボコ道を歩いて、ロープの中を歩いて、好きな色のコーンを選んでドライブ!!

038 039

040 041 042

043 044 045

046 047 048

サーキット!

バラバラに置いてある平均台の上をコースを決めて歩いて

ロープの上を歩きながら、コーンをひっくり返して

最後はとび箱山登り!!

049 050 051

052 053 054

055 056 057

058 060 062

061 063 065

064 066 067

おやつを食べて自由時間*

068 069

070 071 072

 

☆午後☆

学校は早帰り♪今日で給食が最後だったようです^^

073 074

エビカニクス体操と柔軟体操!!

今日はお友達が考えてくれた柔軟をやりました^^

075 077

078 079 080

風船遊び!!

落とさないようにポンポン!!

3人で順番を決めて落とさないようにパス!!

081 082 083

084 085 086

じゃんけんゲーム!!

平均台やフープ、とび箱で作ったコースを

先生とじゃんけんをして

グーで勝ったら1つ、チョキで勝ったら2つ、パーで勝ったら5つ進めるルール!!

あいこも1つ進めます!!

抜かしていく時は協力しよう☆☆

087 088

089 090 091

092 093 094

キャッチボール!!

先生と一緒の投げ方をしよう!!

下から投げたり、上から投げたりバウンドさせたり!!

平均台の上を歩きながらも頑張りました☆

095 096

097 098

101 102 103

104 105 106

鉄棒!!

スズメ・ブタの丸焼き☆

お布団にも挑戦しました^^

107 108

109 110 112

サーキットはウシガエル!!

ゆっくりかっこよく♪

とび箱はカエルのひと休み☆☆

終わりにフラッシュカードをして、おやつタイム♪

113 114

115 117