10月20日(金) コーン返し 手押し車 児童発達支援 療育 運動

★午前★

「おはようございます!」と元気に挨拶をして、今日の活動を確認!!

008 007

エビカニクス体操と準備体操(^○^)

寒いから運動前に身体を温めよう!!!

009 010

011 012

013 014

 

015 016

017 019 020

021 022

★お散歩クマさん★

平均台を落ちないように渡ったら、デコボコマットの上をバランスを取りながら進み…水たまりフープは踏まないようによけながら歩き、最後にはコーンにタッチ!!(*^^)v

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

★コーン返し★

音楽が流れてる間はコーンを返し、音楽が止まったら気をつけ!!

皆きちんと音楽を聴いて判断していました^^

035 036

037 038

039 040 041

最後は、皆でお片づけ!

043 044 045

★サーキット★

まずはトンネルくぐり!

せまーーいトンネルをスーッと抜けたら、ジグザグジャンプ!

ロープを踏まないようにジグザグにジャンプ!

最後トランポリンジャンプ!

10回跳んで、トランポリンから降りる時は、一回止まって、ゆっくり降りました^^

046 047

048 049

050 051

052

 

053 054

055 056 057

★色々ジャンプ★

先生が言ったフープの色にジャンプします!

まずは、一つの色だけ!

慣れてきたら、二つの色にジャンプジャンプヽ(^o^)丿

058 059

060 061

またまたお片づけをしてくれました^^

お手伝いありがとう❤

062 063 064

運動の後は、絵本「かおかお どんなかお」を読んでもらい、皆で絵本の顔の真似をしたりしました☆彡

065 066

067 068

皆大好きおやつの時間❤

美味しそうにパクパクと食べていました(^^)/

069 070

071 072

073 074

帰りの時間まで、絵本を読んでもらいました^^

075 076

077 078

 

★午後★

元気に挨拶をして、活動内容をチェック!!

079 080

運動前にぱわわぷたいそうと準備体操もしっかりとね(^_-)-☆

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

 

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

★グーパージャンプ★

フープだけのグーパージャンプや、平均台とフープを使ったグーパージャンプなど3つのグーパージャンプをしました^^

113 114

115 116

117 118

119 120

121 130

122 123

124 125

126 127

128 129

★手押し車でコーンタッチ★

まずは、ロープの中をコーンをタッチしながら進んだり、平均台の上を落ちないように進んだりしながら頑張りました☆彡

かなり、疲れる運動ですが皆諦めず最後までやっていました^^

131 132

133 134

135 136

137 138

139 140

141 142

143 144

145 146

147 148

途中でフラッシュカード「動物」をやりました!

皆大きい声で答えてくれました☆

149 150

151 152

★デコボコキャタピラ&平均台ボール運び★

クマでキャタピラの中に入り、ぐんぐんと進みます!

そしたら、次は、平均台の上を歩きながら、コーンと同じ色のボールを置いてきます!

落ちないように気をつけて><;

153 154

155 156

157 158

159 160

161 162

163 164

静かな時間は、数字とカレンダー作りです!

皆真剣に頑張っていました^^

165 166

たくさん頑張った後はおやつタイム❤

おやつを食べてさようなら~❤

167 168