10月26日(土) 合わせて進もう 覚える 感覚 

今日の活動☆

 

始まりの会で、リズム体操をみんなで決めました^^

でも、バラバラの意見になったので、票の入らなかった「ラジオ体操」になりました!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

2人で合わせて進んでいくよ☆

フープの中に入って進んでいくお友達。

ロープを引っ張って進んでいくお友達。

スピードを合わせて進んでみよう!!

交替して両方挑戦です(^◇^)

 

3回連続で出来るかな?

お友達と一緒に数えて、3回終わったら座って待ちましょう☆

 

011 016

012 015

013 017

018 023

019 022

020 024

014 021

025 026

027 028

 

指示を覚えて動くよ!!

1回目はコーンをまたいで。

2回目はコーンを踏まずにグージャンプ。

3回目はコーンの所をパーで、グーパージャンプ!!

 

【1回目】

029 030

031 032

033 034

【2回目】

035 036

037 038

039 040

【3回目】

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054 055

 

難しくなったので、2つの指示を覚えて動きます!

1回目はコーンの右側からスタートして、ジグザグに歩いてみよう!

2回目はコーンの左側からスタート!!

 

【コーン多め】

056 057

058 059

060 061

難しかったのでコーンを減らしました。

【コーン少な目】

062 063

064 065

066 067

 

入れ物を選んでスタート♫

平均台やフープ、ロープのコースを進みながら4つのボールを入れていくよ!

1つの場所で1つのボール、4か所から取りましょう!!

入れ物も、4つが余裕のもあれば、ギリギリのもありました!!

落とさないように入れ物の角度も気にしてないと、

せっかく入れたボールも落ちちゃうよ><

 

068 069

070 071

072 103

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

104 105

106 107