10月23日(月) ボール転がし 大縄跳び 受給者証 療育 運動

 

 

今日は台風で朝から風が強く心配でしたが、午後から晴れてきてよかったですね☀

が強くてもがたくさん降っても、こどもプラスに来るお友達は今日も元気でした(^_-)-☆

 

★AM★

001 002

久しぶりのディズニー体操★

皆しっかり覚えていました^^

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014 015

準備体操もしっかりと!

016 017 018

019 020

021 022

023 024

★ボール転がし★

赤いコーンの周りをボールを転がしながら進みます!

あんまり強く転がしちゃうと、ボールがどこかへ行っちゃうから気をつけて><;

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 040

★色々クマさん歩き★

大きいフープは、小さいフープはでのしのし歩きます!

かなり難しいけど、皆頑張りました(・_・;)

他にも、鉄橋クマさんや、コーンを踏まないクマさんなど、色々なクマさんをしました^^

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

★グーパージャンプ★

フープだけのグーパージャンプや、平均台とフープを一緒にしたグーパージャンプなどをしました^^

057 066

060 062

065 059

071 061 069

058 072

064 068

063 067

073 080

076 079

074 075

081 077

078 082

★サーキット★

とび箱よじ登り降り・・・五段のとび箱をよじ登り、立たずにクルッと回り、足から降りました^^

色々道歩き・・・デコボコの平均台を歩いたり、フープは一つずつ足をいれて歩いたりしましたヽ(^o^)丿

083 084

085 086

087 088

089 090

091 094 097

092 093

096 101 098

095 102

103 099 100

おやつターーイム❤

賑やかなおやつタイムでした^^

104 105

帰りに絵本「電車で帰ろう」を読んでもらいました♫

106 107

 

 

★PM★

挨拶をして、お天気を聞くと、「晴れてるけど・・・」と〈風が強い〉と書き足してくれました^^

❤ありがとう❤

109

 

110 111

じゃあ、運動の前に、ぱわわぷたいそうと準備体操するよ~~!!

準備体操では、お友達が考えてくれたものもしました^^

112 113

114 115

116 117

118 119

 

120 121

122 123

124 125

★大縄跳び★

目標を決めてやったり、先生もやったりと楽しくやりました^^

126 127

128 129 130

131 132

133 136

137 138

134 135

★クマさん歩き★

ほそ~~い平均台を歩いたり、コーンを踏まなように歩いたり、最後は少し難しい片足クマさんで、のしのしと歩きました(^O^)

140 141 144

142 145 146

143 147

★とび箱★

とび箱五段を先生たちと、交代交代でやりました^^

高い五段のとび箱を上手に跳び越えられていました(*^^)v

149 153

150 151 152

★サーキット★

アヒル歩き・・・マットの上をアヒルで歩きました^^

鉄棒ボール移し・・・鉄棒にぶら下がり、小さいボールを5個隣のフープに移しました☆彡

156 160 162

157 158

159 161

静かな時間はカレンダー作り☆

どんぐりの色を確認する為に・・・なんと!!本物のどんぐりを見てやっていました(*^_^*)

163

頑張った運動の後は、美味しい美味しいおやつの時間です❤

おやつを食べてたくさん遊んでさようなら~~♫

164