1月24日(火) 手押し車 マット押し こども 放課後デイ 鎌ケ谷

★午前

ボールで遊んで過ごして活動の始まり!!

挨拶をして、お名前呼ばれたら大きな声で返事ができました☆

エビカニクス体操と準備体操!!

お尻でバランス!!カメやアザラシに変身!!

001 002 003

004 005 006

007 009 010

ロープの上で追いかけっこ!!

ロープから落ちないように気をつけて~~~!!!

011 012

ロープの間のジグザグ道をクマさんで歩いて、コーンにタッチ!!

013 014

足きり!!回まわってきた縄をよく見てタイミングよくジャンプ!!!!!!

016 015

ロープの上を横歩きでカニさん!!

平均台の上は落ちないよに歩きました!!!

活動の準備を手伝ってくれました!!

ネコちゃんに美味しい食べ物を選んできてくれました♪

017 018

019 020

サーキットは手押し車でまっすぐ進んで、レスキュー!!

ロープを掴んで腕の力でグイッグイッ!!

最後はとび箱からジャンプ!!!

022 023

021 024

025 026 027

028 029 030

絵本を読んで活動終わり!!

おやつにして、ぬり絵をしました☆

031 032 033

 

★午後

ボールや戦いごっこなどをして過ごしました^^

034 035 036

037 038

039 040

挨拶をして活動を始めました!!

041 042

ゴーストップ!!

音楽がなっている間はフープの周りを走って、止まったらフープの中に入ります!!

中に入ったら先生の真似っこ!!

手をグーパーにしたり、ジャンプをしたり!!

フープの数をどんどん減らしてみました^^

先生と先生の勝負になってしまうことも!!笑

最後はフープ2つ!!2人しか残らないよ?

・・・・と思ったら2つのフープにみんなで仲良く入りました^^

043 044 045

046 047 048

049 050

051 054

柔軟体操もしました^^最後はカエルの足うち!!

055 056 059

マット押し!!先生と勝負!!

1人の先生が倒れたよ!!もう1人の先生の所で頑張ってるお友達を助けよう!!

2人共倒してみんなの勝利☆

060 061 062

063 065 066

グーパージャンプ!!ロープが開いてる時は中にグー!!

ロープが閉じてる時は外にパー!!

グーパーグーパーでジャンプしました^^

069 070 072

076 077 073

075 080

081 078

ロープをまたいでカエルジャンプ!!手・足・手・足!!

082 083 084

086 087

089 090

サーキット!!

平均台を踏まないように、もも上げ!!

ロープの上に手と足をのせて横歩きでクマさん!!

手も足も交差させないように気をつけて!!

とび箱は手をついてカエルのひと休み!!

そして上にのってジャンプ!!!

091 092

093 094

102 098

099 100

095 096 097

105 107

最後にフラッシュカード!!どんなお店かな?内容を聞いてあててみよう!!

おやつの時間にして、ぬり絵をしたりボールで遊んで過ごして帰りました^^

108 109 110

113 114