1月19日(木) 積み木拾い 高跳び 放課後デイ こども 遊び

午前中☆

ブロックやカード、電車で遊んで過ごしました☆

001 002

朝の挨拶をしてエビカニクス体操からはじまりました^^

003 004

005 006

準備体操もしっかりできました☆

007 008 009

010 011

012 013

線路歩きは2本のロープの上に片足ずつ乗せて落ちないように歩きました!!

平均台の上も片足ずつ乗せて歩きました☆

新幹線になって少し早く進む事も出来ました^^

014 015 016

017 018

積み木拾いは、一本のロープの上を歩いて、しゃがんで好きな積み木を1つ拾いました!!

平均台の一本橋でも頑張りました☆

同じ種類の積み木だったり、同じ形だったりと色々な組み合わせで拾ってきてくれました♪

019 020

021 022

023 024

025 026

デコボコ一本橋!!ロープの上から落ちないように歩いて、平均台の上のも乗って進みます!!

平均台2段も落ちないように歩きました^^

027 028

029 030 031

お買い物ゲームは、ロープを踏まないようにクマさんで行って、好きな果物・野菜を1つ選んで

帰りもロープを踏まないようにジャンプで戻りました!!

036 037 038

034 039 040

電車ごっこ!!お友達と連結して教室内を走りまわりました☆

041 043 044

ボウリング!!

フープの中に両足をしっかりいれて、ボールをコロコロ~~~!!

ピンを狙ってまっすぐコロコロできるかな?

045 046

049 050

サーキットは、とび箱3段よいしょと登ってジャンプ!!

フープは好きなコースをカンガルーでジャンプジャンプ!!

最後はキャタピラ!!真っ直ぐ進む事ができました♪

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

放課後☆

宿題を頑張るお友達!!宿題まだ終わらないかな~と待つお友達!!

終わったので一緒に遊びました^^

CIMG8273 CIMG8274

CIMG8275 CIMG8276

今日の流れを確認したらラジオ体操から始めて、柔軟体操!!

大きな声で10まで数えてくれました☆

CIMG8277 CIMG8278

CIMG8279 CIMG8280

CIMG8281 CIMG8282 CIMG8283

ワニに変身してクモの巣くぐり!!足があたらないように気をつけて!!

CIMG8284 CIMG8285 CIMG8286

カンガルーのたかとび!!両足をくっつけて足をしっかり曲げてジャンプ!!

平均台3個にも挑戦!!上手に出来ました☆

CIMG8297 CIMG8298

CIMG8299 CIMG8300 CIMG8301

CIMG8304 CIMG8305

CIMG8306 CIMG8302 CIMG8303

クマ歩き!!平均台やデコボコ道を歩いて、最後は障害物をよけて進みました^^

CIMG8308 CIMG8313 CIMG8310

CIMG8311 CIMG8312

忍者ゲーム!!よく見てタイミングよく、しゃがんだり、ジャンプしたり!!

早くしても頑張りました☆☆

CIMG8314 CIMG8315 CIMG8316

CIMG8317 CIMG8318

平均台横歩き!!お尻を落として横歩き!!つらい~~~~笑

CIMG8319 CIMG8320 CIMG8321

サーキットは、前転!!レスキューは腕の力でよいしょよいしょ!!

最後はとび箱!!上にのってジャンプ!!

CIMG8322 CIMG8323

CIMG8324 CIMG8325

CIMG8326 CIMG8327

CIMG8329 CIMG8330