12月17日(土) フープジャンプ クマ歩き 児発 こども 体幹

今日も元気に「おはよう!」と入室☆

活動の前に絵本を読みました!!その後に1日の流れを確認!

みんなおやつに向けて頑張るぞーー!(^^)!

001 002

最初はエビカニクス体操から!みんな上手♪

003 004

準備体操も忘れずに!!

手をグーにしてトントントン!!チョキで足の指をチョキチョキ!!

パーにして両足の指をつかめるかな?

005 007

*フープジグザグジャンプ&障害物ジャンプ*

両足でしっかりジャンプ!!右!左!とジグザグに進みます!

帰りは、カンガルーさんかウサギさんに変身して障害物を踏まないようにジャンプ!!

008 009 011

013 015 016

017 021 022

023 028

010 012 014

018 019 020

024 025 026 029

*ケンケンパORグーパージャンプ&クマさん歩き*

ケンケンは同じ足でジャンプ!!

ちょっと難しいお友達はグーパージャンプで挑戦!!

帰りはロープの中から出ないようにクマさん歩き!

030 032 033

035 036 040 042 044

031 034 037

038 039 041 043 045

*サーキット*

平均台の上をクマさんで歩いてマット上もクマさん!!あれ?!マットの上はデコボコしてて歩きづらい><

フープジャンプはところどころにコーンが!!コーンの場所は通れないよ!自分でコースを決めました☆

鉄棒はしっかり握ってゆらゆら~足もパチパチ!!とっても上手^^

046 047 049

050 054 057 059 064 070 071

051 052 058

060 062 066 068 072

075 077

056 053 055

061 063 065

069 073

074 078

*自由時間*

おやつが終わったら、自由時間!!

平均台、ブロック、カレンダー作りで過ごしました♪

079 081 082

083 084