2月6日(金) 児発 放デイ 日中一時 運動療育 集中力 公園 

未分類

今日も元気に体を動かしていきましょう!!

挨拶して運動開始♪

 

一つ目の活動は、『押して 引いて』

 

跳び箱を押して荷物置き場まで進めよう!

どれか一つだけ、跳び箱の中に入れて今度はロープの中に入って跳び箱を引こう!

帰ってきたら荷物は降ろさずに交代!どんどん中身が重くなる中、最後まで運びきりました☆

 

二つ目の活動は、『鉄棒』

 

今日はみんなで前転に挑戦!

ジャンプで鉄棒に飛び乗ることと、手を離さないことを特に意識して頑張りました!(^^)!

 

三つ目の活動は、『走る』

 

コーンを持って椅子と跳び箱の上を走り抜けよう!!

たくさん走っていっぱい汗を流しました(*^^*)

ご飯を食べて午後もたくさん体を動かしましょう★

 

小学生以上のお友達は午後から公園にGO!

たくさん動いて楽しみました(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお友達は、静かな教室で活動開始!

先生たちも極力声はかけずに集中力を保てるような空気作りを意識します☆

 

一つ目の活動は、『前後に歩く』

 

平均台の上を歩き続け、端まで行ったらコーンを動かします。

ひたすら同じ方向を向いて進むので、もちろん帰り道は後ろ歩きです☆

コーンを動かすときは、しゃがんで丁寧に動かしましょう☆

 

二つ目の活動は、『クマさん』

 

コースをクマさんで往復です!

☆すり足にならないように!

★平均台にぶつからない様に!

☆手は大きく広げて!

★出来るだけ顔は前を向いて!

色々なことを意識しながら頑張ることが出来ました(*^-^*)

 

三つ目の活動は、『ジャンプ』

 

フープの中に着地できるようにゆっくり丁寧にグーパージャンプで進もう!

帰り道は一歩ずつ歩いて進みますよ!もちろんフープに当たらない様に中を通ります♪

とっても集中して頑張っていましたよ(^_-)-☆

 

最後に静かに集中して体を動かした分、思いっきり楽しもう!『ボール当て』!

 

先生に向かってボールを投げてぶつけよう!時間内に何回先生に当てられるかな?

先生はキャッチもするし、よけることもあります!

うまく後ろに回り込んだり隙を見つけてぶつけよう♬

最終的に7分間で20回以上先生に当てることが出来ました(´艸`*)

それぞれでたくさん動いて楽しめましたね♪明日も全力で体を動かしていきましょう☆彡