4月15日(月) 児発 放デイ くぐる 転がる 歩く ジャンプ 走る  熊 

こんにちは(^^)

今週も始まりました☆

ご挨拶をしたら、元気よく活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動『くぐって~転がって~歩こう!』

マットの中をくぐって進みます。

狭いので気をつけて進もう!

 

 

くぐった後は、大きな布をまくって進もう!

出口では先生が布を抑えているよ!出られるかな・・・??

 

出られました(^^♪

 

 

出た後は、お芋で転がります♬

途中、自分で軌道修正をして上手に進んでいました☆

 

 

お芋の後は、平均台の上を歩きます。

とても高いゴム紐の所も、足をしっかりと上げて伸ばして歩いていました!

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です!

箱の中から、ボールを1つ選ぼう!

出てきた色と同じ色のコースをジャンプして進みます☆

さあ、何が出るかな~???

 

ジャン!!

緑が出ました!

緑色のコースは「ケンケンパー」です。

 

 

 

次は~青!!

青色のコースは平均台を跳び越えて進もう!

 

 

次は~赤!

赤色のコースは「後ろ向きのカンガルージャンプ」です!

 

 

さあ、次は~黄色!

黄色のコースは「平均台をジャンプ!」です。

 

   

 

さあ、ここからはルールが変わります!

先生が色を2色言います。

2色言われた順番で、ジャンプをしましょう(^^♪

まずは~「緑と黄色!」

緑色のコースで進んで、黄色のコースで戻ります!

そして緑色(フープ)は横へ跳んで行こう!

 

    

 

次は~赤と青!!

赤色のコースで進んで青色のコースで戻ります!

 

 

 

そして次は~緑色と青!

 

 

この他にも沢山の組み合わせを聞いて、聞いた順番をよく守ってジャンプしていました(^^♪

 

 

3つ目の活動は『沢山走ろう!』です。

前半は、平均台を跨いで走ろう!

後半は、平均台の上を走って戻って来てね!

 

 

最後まで集中して走り切りました♪♪

 

 

これで午前中の活動はお終い(^^♪

 

 

 

 

さあ、午後の活動が始まります(^^)

 

「こんにちは!」「お願いします!」

大きな声でご挨拶をしたら、午後も元気に活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動『歩く』です。

取った色のボールと同じ色のコースを歩きます。

平均台から落ちない様に、集中して歩いて行きましょう♬

 

   

 

帰りは、熊で戻ります。

 

 

こちらのコースのお友達は

1つ1つ丁寧に歩きましょう。

 

 

帰りは、ピンクと緑のマットを歩いて戻ります。

 

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

それぞれに置かれた平均台を、グージャンプで跳んで進みます☆

 

 

帰りは、好きなフープへジャンプをして戻りましょう☆彡

 

 

こちらのコースのお友達は、先生と一緒にジャンプの練習をしたり

ジャンプの感覚を確認しながら跳んでいます。

 

 

帰りはピンクと緑色のマットの上を走って戻ります。

自分のペースを保ちながら走って戻れました☆

 

 

これで今日の活動はおしまい☆ミ

また明日も元気に活動をしましょう(^^)