3月15日(金) 児発 放デイ 走ろう ジャンプ 引っ張って押して 熊 腕を使って進もう 蜘蛛(クモ)

「おはようございます!」

今日も元気な声が響きます☆

日付と天気の確認をしたら、「お願いします!」とご挨拶をして元気に活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『はしろう!』です。

平均台を跨いで走り、帰りはコーンの外(茶色のマット)を走って戻ります。

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

フープの中をグー、パーでジャンプして進みます。

戻る時は両足を揃えて、カンガルージャンプで進んで行こう☆

高さのある所も、しっかりと足を上げて跳べています(^^)

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう』です☆

コーンの外をひたすら走ります☆

終わる時の合図は、『時計の長い針が3になったら。』これを一緒に走っているお友達に託しました。

沢山走る中で時計を見ながら「終わった!!」と教えてくれました(^^)

 

 

4つ目の活動は『引っ張って~押して~』です。

反対に置かれた跳び箱を引っ張って自分の所まで持って来たら、今度は押して進もう!

引っ張る時も押す時も、手や指で紐をしっかりと握りましょう☆彡

帰りは熊で戻ってきます☆

 

 

これで午前の活動はお終い☆

4つの活動を沢山頑張りました(^^)

 

 

「こんにちは!!」お友達が続々と集まってきました☆

さあ、午後の活動が始まります!!

日付と天気の確認が出来たら、

「お願いします!!」元気良くご挨拶をして始めましょう(^^)

 

 

1つ目の活動は『腕を使って進もう』です。

床に仰向けに寝たら、ロープを掴み腕の力を使って進んで行きます☆

手でしっかりとロープを握って進んでいます☆

まるでレスキュー隊のようですね(^^)

ロープで進んだ後は、歩いて戻りましょう♫

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です。

ペアになったお友達と手をつないでジャンプで進みます☆

ペア同士の「せーの!」の掛け声に合わせて跳んで行こう♬

2人でのジャンプが終わったら、次は1人ずつ跳んで行きます。

トランポリンを目掛けて、リズム良く跳んでいきましょう(=゚ω゚)ノ

 

 

3つ目の活動は『クモ』です

お空に浮かぶ雲?それとも生き物の蜘蛛どっちかな?と迷う事もありましたが・・・

生き物の『蜘蛛』のように歩いて行きます☆

お腹とお尻をしっかり上げて、お腹に載せたコーンが落ちないように・・・

みんな体をしっかりと身体を上げて動けています(^^♪

 

 

 

これで今日の活動はお終い。

今日も沢山運動しました☆彡

また明日も元気に活動しましょう(^^)