3月14日(木)児発 放デイ 運動療育 児童館 ポックリ 一緒に進もう 走る

今日の午前の活動は、児童館へいってみよう\(^o^)/

 

さあ、入り口はどこかな❔

階段を登って~・・・迷子かな・・・。

 

先生にこっちだよ~♪と言われて、あ!!そうだった!!といった表情(笑)

 

 

きっころや木のプール、いろいろ遊具やおもちゃでたくさん遊んで♬

他のお友達もいるから、

みんなで遊ぶルールや並び方も意識して楽しみました♪

 

 

お絵描き☆

 

 

音がなるおもちゃで音を奏でで~♪

ニコニコで、ノリノリです!!(笑)

 

 

形合わせで入れて出してを繰り返して~♪

先生が入れるおもちゃを隠すと、宝物探しのスタートです(^^)/

 

どこだ~どこだ~♪と一生懸命にいろいろな所を見つけていましたよ(^_-)-☆

 

 

さあ、帰る時間です(^^)/

 

切り替えを大切に^^

楽しかったのか、まだ遊びたい~!!!となるお友達もいましたね。

また遊びにこようね♪

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

「こんにちは!!」元気な声でご挨拶(^^♪

「今日は何月何日?」「ホワイトデーだ!」とみんなで日付の確認をしたら、

「お願いします!!」大きな声でご挨拶をして、活動を始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『ポックリ』です。

ポックリに乗りながら、平均台の上やフープの中を歩きます☆

たまにくぐったり、高さのある所を登ったりと、沢山のコースがあります☆

どこを通っても良いけれども、全部のコースを歩いて行こう(^^)

 

 

2つ目の活動は『一緒に進もう』です。

2人一組になって、手をつないで歩いて進みます☆

平均台を一緒に歩き、

 

 

跳び箱に一緒に乗って、降りたらフープの中に2人で一緒に入ります!

意外と狭いので、譲り合って仲良く入ってね☆

フープの中に入ったら、一緒に進みます☆

 

 

フープの後は、1人はお馬さんになって1人は乗ってゴールまで進みます☆

 

 

他のペアもスタート!!

お姉さんが年下のお友達をリードしてあげたり、

お友達とのタイミングをしっかりと見て進めていました♬

 

 

その後は、ペアを変えて取り組みました☆

他のお友達に変わったペアや、先生とも組んで色々な組み合わせで楽しみながら進めていました(^^)

 

  

  

   

 

3つ目の活動は『ジャンプ』です。

こちらのチームは、コースに置かれた平均台やとび箱を、身体を横に向けて跳んでいきます!

体が正面に向きがちですが、横をしっかりと意識して跳べていました☆

 

 

こちらのチームは、平均台は横へジャンプ!フープは前を向いたジャンプ!

と、置いてある物によって跳ぶ方向が違います。

1つ1つ確認しながら、丁寧に跳べていました☆

 

 

今日はこれでおしまい☆

沢山運動をしてみんな良い笑顔でした(^^)

また明日も元気に楽しく活動しましょう☆彡