3月13日(水) 児発 放デイ ジャンプ 色分け 走る ネットくぐり 

さあ!今日も活動が始まります♬

日付けや天気の確認をしてご挨拶をしたら、元気よく始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『ジャンプ』です

跳び箱や平均台をジャンプで跳び越えよう!!帰りはグーパー若しくはケンケンのどちらかで帰ろう!

ケンケンを選択、とても楽しそうに跳んでいました☆彡

そして跳び箱へのジャンプは最初難しそうだったけれども、先生と一緒に何度も取り組むうちに、1人で上手に跳べるようになりました(^O^)/

 

 

こちらのお友達は、段差のある平均台の上をジャンプして進もう!

高い所へ跳ぶことは難しいけれども、最後は力強く跳べていました☆彡

グーパージャンプもとても上手です☆彡

 

 

2つ目の活動は『色を分けよう!』です

歩いて進み、2色の色分けに挑戦!

赤と青の色分けをスムーズに行えました☆

 

 

そしてこの辺りのコース、最初は先生と手を繋いで一緒に歩いていたけれども、

段々と手を離していき、、、

最後には、自分1人で最後まで歩き切る事が出来ました(^O^)/

 

 

こちらのお友達は、コーンを頭に乗せて歩きます。

同じ色のコーンにかぶせましょう。

途中、自分が持っている色がその場所に置いてないことも・・・

でもそんな時も周りをよく見て探し、同じところへ置くことが出来ました(^^)

 

 

3つ目の活動は『たくさん走ろう!!』です。

平均台を跨いだり、教室の壁から壁へ往復して走ります♬

 

こちらのお友達、集中して黙々と走り、ペースを崩さずに走れています!

 

 

こちらのお友達は最初はゆっくりペースで始まったけれども、

走っていくうちにペースを掴み、とっても速く走る事が出来ました(^^)

 

 

これで午前の活動はお終いです。

 

さあ!午後の活動が始まります!

「こんにちは!」「お願いします!」

日付、天気の確認が出来たら、午後も元気に始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『ネットくぐり』です。

ネットの中に入ったら、ワニ若しくは犬、動きやすい方で進んで行こう☆彡

頭を下に向けたり、足の向きに気を付けてながら、みんなそれぞれに工夫しながら進んでいました☆

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です☆

平均台から平均台へ跳んだり、平均台を跳び越えたりとコースは様々ですが、共通している事は「足をグーにする事」。

みんな気を付けながら跳んでいたので、とても良い姿勢で跳ぶことが出来ました(^^)

 

 

3つ目の活動は『走る』です♬

ハードルの様に、平均台を跨いで走っていきましょう☆彡

斜めに走ってしまう事もあったけれども、真っすぐ走れるように気をつけて走っていました(^^)

 

 

これで今日の活動はお終い。

みんな沢山動いてとても良い汗をかきました☆

また明日も元気に活動しましょう(^^)