3月7日(木)児発 放デイ 運動療育 お散歩 公園  ジャンプ ポックリ 走る

今日も元気いっぱいに運動をしていこう(^O^)/

 

今日の午前の活動は、久しぶりにお散歩をしながら公園へいってみよう♬

 

スタートで車に乗れる~と勘違いしてしまい・・・。

気持ちの切り替えに少し時間がかかりましたが、

先生達に抱っこや肩車をしてもらい、

気持ちの切り替えも少しずつ出来てきましたよ^^

 

 

交通ルールもしっかりと学んでいこう♪

 

 

サインポールが大好きなお友達も♪

いろいろなタイプのサインポールを観察していました♡

他のお友達にも教えてあげる姿もありました!!

 

 

少しずつ他のお友達も興味を示していましたよ♡

 

 

肩車をしてもらって、高~~い\(^o^)/

ニコニコ♬

いい眺めかな♡❔

 

 

 

道中では、動物さんの置物やひらがな、カタカナ、英語。

お花やお花の色。

お店屋さんの名前やこのお店には何があるのかなど、

先生達と一緒に楽しむお友達もいました☆♬

 

 

公園に到着♬

梅が咲いていました🌸

春の陽気を少しずつ感じて♡

 

 

水分補給をしたら、さあお待ちかねの遊具で遊ぼう~~\(^o^)/

登ったり、滑ったり♬

 

 

先生達と一緒に追いかけっこをしたり♬

 

 

イモムシロデオをしたり♬

(まさかのイモムシではなく、ハチさんということがのちに発覚・・・(笑))

 

 

1人でも上手に乗れるようになりました(^^)

「まえ~うしろ~♪」

 

 

他のお友達が押してくれる様子も♡

 

 

今度はお友達と一緒に乗ってみよう♪

前と後ろを交代しながら、お友達と一緒で楽しそうです(^^)/

 

 

 

さあ、帰る時間です(>_<)

まだ遊びたい気持ちもありましたが、

水分補給をしてまた30分ほど歩いて帰ろう!!

 

 

たくさん歩いて、たくさん遊んで「ただいま~~♬」

楽しかったね♡

またみんなでいこうね^^

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ☆』

 

ボールを足で挟んで平均台をジャンプしていこう(^O^)/

帰りは、ボールを持ってゴムをくぐったり、跨いだりしながら

平均台を歩いて戻ってきてね^^

 

しっかりと最後まで足でボールを挟むことを意識しよう♬

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ポックリ★』

 

ポックリがお友達の人数分ないので、

指名されたお友達はポックリとホッピングを交代しながら取り組んでいこう!!

 

しっかりとバランスを意識して、1歩1歩丁寧に取り組んでいくよ^^

大胆に行くところと繊細に行くところを大切に頑張りました(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3つ目の活動は、『走ろう♪』

 

教室の周りをゴムをくぐったり、

平均台を跨いだりしながらたくさん走っていこう\(^o^)/

 

自分のリズムで、全体のリズム感でテンポを感じながら、

楽しく最後まで走りきることが出来ました☆

 

 

本日も運動をたくさんして、頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪