3月4日(月) 児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る サーキット

今週もスタートしました!!

 

今日も、元気に朝の挨拶から始まるよ☼

「おはようございます。」「お願いします。」!!

 

1つ目の活動「歩く」スタート!!

 

先生に終われた色のボールを取って・・・

平均台の上を歩いて行こう!(^^)!

帰りも、平均台の上を歩いて戻ってね♪

しっかり、ボールの色を聞いて取る事が出来ていました!!

 

2つ目の活動「ジャンプ」スタート!!

ジグザグに置かれた平均台の上をジャンプして行こう!!

帰りは、フープの中を歩いて戻ってね♡

平均台の距離が変わっても、しっかりリズムよくジャンプすることが出来ていました(^^)/

 

3つ目の活動「走る」スタート!!

ボールの数だけ、平均台の上を往復走ってね☆

最後まで、とてもいいリズムで走りきっていました(*^^)v

「ありがとうございました」の挨拶をして、午前の活動が終わりました(*^▽^*)

 

午後の活動スタート!!

「こんにちは」「お願いします」の挨拶をして日付の確認もしたら、今日も元気よく始めましょう\(^o^)/

 

 

1つ目の活動は『サーキット』です☆

まず始めにネットをくぐり、ペンギン歩きをしてからケンパージャンプで跳び進みます☆

ネットは「ワニ」の様に、ペンギン歩きは足を上げて進もう!

ケンパージャンプは、フープの中に足が入るように気を付けて跳ぼう♪

 

 

進んだ後は、棒を持ちながら歩きます♪

棒は縦でなく横向きに持って歩き、棒立てに入れます。入れた後は何も持たずに歩いて行ってね☆

棒がある場所は2カ所!棒が無くなったら反対側から持って来て・・・

どちらから取ったのかを確認しながら進もう(^^)

 

 

2つ目の活動は『ジャンプ』です☆

斜めに置かれたフープをジグザグにジャンプして進もう☆

ジャンプをした後は、トランポリンに挑戦(^^♪

跳ぶ時に遠くから助走をつける子、その場で跳んでから弾みをつけて跳ぶ子と、みんなそれぞれ綺麗に跳ぶことが出来ていました。

 

 

 

これで今日の活動はおしまい☆彡

また明日も元気に活動しましょう(^^♪