1月25日(木) 児発 放デイ 日中一時 指先の動き 細かい作業 全身 運動療育  歩く ジャンプ 走る

今日も楽しく運動をしていこう♪

 

午前の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶から始めよう!「おはようございます」「お願いします」

日付や天気の確認もばっちりです(*^▽^*)

 

 

最初の活動は、『指先を使って♪』

 

平均台を渡って机に向かおう!なにをするのかな?

 

 

今日はひも通しを行いました(*^▽^*)

色のついた部分に重なるように紐を穴に通していきますよ♬

最初は先生とゆっくり動きの確認!

少しずつ慣れていき自分でできる所も増えました(^^♪

紐を抜く動きも頑張りましたよ(^_-)-☆

 

 

帰り道は間隔が空いた平均台から平均台へ足を伸ばして進んで行こう♬

 

 

続いての活動は、『体を大きく使って♬』

 

まずは前回り!

手は着地するまでぜっったいに離さないように!!!

とっても綺麗に回れました(*^▽^*)

 

 

お次は前転!

頭をしまって綺麗に回れています(^^)

 

 

最後に足上げ!

枠の中を足を上げて走って進もう!

いつも以上に足を上に上げる動きに苦戦しつつも、

先生の動きを真似しながら頑張りました♪

 

 

午前中最後の活動は、『たくさんジャンプをしよう☆彡』

 

コースの中心を向きながらジャンプをしよう!

ジャンプの位置が変わる時は体をひねりながらジャンプ!

難しいルールだったけどすぐに理解して取り組めていましたよ٩( ”ω” )و

 

 

 

帰りは平均台の上を走って戻ろう!

慣れた動きであっという間にゴールしていました(*’ω’*)

 

 

午前の活動はこれでおしまい!午後に向けてひとまず休憩だ♫

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、大きな声で午後の挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

1つ目の活動は、『歩こう♪』

 

2チームに分かれて取り組んで行こう(^O^)/

 

ボールを1つ持ってバランス歩きをしていくよ♪

ボールは頭より上に持ってがルールですよ~!!

 

難しいけれど意識して、みんとても上手に出来るようになりました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ジャンプ!!』

 

BOXから1つボールを引いて、

ボールと同じ色のコースをジャンプしていこう(^O^)/

 

島ジャンプや平均台の上をジャンプ、

フープの中をジャンプなどいろいろなジャンプがあるからしっかりと見てね^^

 

速さではなく、1つ1つ丁寧に♪

落ち着いて、きれいな姿勢でジャンプを心がけてね^^

 

先生がジャンプの距離を離しても適応してジャンプができていましたよ♬

 

 

 

 

 

 

 

3つ目の活動は、『走ろう☆』

 

教室の周りを自分のペースで5分間走っていこう(^O^)/

しっかりと足を上げて、お友達との距離感も大切に♪

お友達を抜かす時は、周りをよく見てぶつからない様に走ってね^^

 

みんな、最後までニコニコと楽しみながら走りきることができました☆

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

たくさん身体を動かして頑張りました!(^^)!

お疲れ様でした♪