1月11日(木) 児発 放デイ 日中一時 バランス歩き 跳躍 体幹 腹筋

今日も一日活動頑張ろう!!

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、ご挨拶♪「おはようございます」「お願いします」

 

本日最初の活動は、『サーキット☆彡』

 

決められたコースをルールに沿って進んで行くよ(^^♪

 

まずは、決められた色のボールを持って平均台の上を歩こう!

急がなくていいから慎重に落ちないように進もうね♪

ボールをカゴに入れて鉄棒に向かおう!

 

鉄棒に着いたら前回り!

手を離さないように気を付けて回ろう!!

 

続いては前転!

頭をしっかり中に入れて回ろう♬

 

ラストスパートは足を高く上げたり、伸ばす動きが増えたコースを進んで行こう♬

最後にイスからイスへ跳び乗ったらゴール!!!

 

続いての活動は、『色々なクマ』

 

三種類のクマさんに挑戦しよう♪

 

まずは普通のクマ♪

平均台の上を落ちないように進んで行こうね(^_-)-☆

 

続いては横クマ!

手足を交互に出して体を真っ直ぐに維持したままゴールまで進もう☆

 

最後は後ろクマ!!

黄色いロープを目印に後ろ向きで進んで行こう♬

最初は苦戦していましたが、どんどん上手に出来るようになりました(*^▽^*)

 

午前中最後の活動は、『たくさん走ろう!!』

 

ルールはシンプル!

五分間教室の中を走り続けよう!!!!!

ペースを崩さずに最後まで走りきることが出来ました♪

 

午前の活動はこれで終了!午後も頑張ろうね(^^♪

 

午後のお友達も集まってきましたね^^

時間になったので始めますよ♬

 

 

今日の活動は、棒を持って歩いたり

棒をしゃがんで避けたり、跨いで進んだりしました!!

 

棒を持って進むコースは、しっかりと持って

すれ違う相手を見ながら、止まったり、高さを考えたりして進みました☆彡

 

反対の道では、棒を持って歩いてくるお友達を見ながら

高さも考え、跨いだ方がいかな?しゃがんだ方がいいかな?と

工夫して進みました!!

 

全員どちらも取り組むので、ゴールしたらどこに並んでいたらいいのか

いつスタートするのかも考えていましたね☆彡

 

「難しいけど、楽しい♬」

そんな声も聞かれました^^

 

 

最後はゴーストップです!!

 

音楽を聞いて、走ったり、止まったりするのですが・・・

みんな盛り上がりすぎて音楽が聞こえない(笑)

 

周りの動きを見て判断するお友達がいたりと上手に遊ぶことが出来てました☆彡

 

止まった時にはバランスも大事!!

みんなで3まで数えて、音楽が流れたらスタート!!

 

止まるところがどんどん減っていき

1つの所に工夫して乗らないといけない・・・

抱っこしたり、上に乗ったり、支え合ったりと協力できました♬

 

 

外は寒いけど、教室の中は暑い暑い(^^;)

窓が曇ってしまうくらい、みんなの熱気が凄かったです☆彡

また明日も元気に身体を動かしましょう☆彡(@^^)/~~~