12月25日(月)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る ボールを運ぼう 動物さんに変身

今週も始まりました(^^)

 

今日は、クリスマス🎄🎅♡

みんな、サンタさんにプレゼントを貰った~!!と報告をしてくれていましたよ♡

いいですね~(#^.^#)

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

メリハリを大切に、朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!」

 

 

最初の活動は、『歩く☆』

 

3コースに分かれて、バランス歩きをしていこう(^_-)-☆

しっかりと体幹を意識して、平均台から落ちないようにね^^

 

順番待ちや歩くペースにも注意しながら、

歩くことが出来ました♪

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ♫』

 

こちらも3コースに分かれてジャンプをしていこう(^-^)

 

こちらもお友達は、フープの中をジャンプして行ってね☆

途中、平均台があるよ!!そこは、跳び越えよう!!

 

 

帰りは、平均台に乗ってマットの上にジャンプ!!をしながら戻ろう😊

 

 

こちらのお友達は、行きは黄色の平均台の上をジャンプして行ってね!!

帰りは、赤の平均台をジャンプして戻ろう(^^♪

 

 

こちらのお友達は、グーパージャンップで進んでね(^^)/

 

 

帰りは、平均台の上をグージャンプで戻ってね☆彡

 

 

最後の活動は、『動物さんに変身☆彡』

 

まずは、みんなカンガルージャンプで進もう!!

帰りは、クマさんで戻るコースのお友達とワニさんで戻るお友達とコースが分かれるよ!!

 

こちらのお友達は、クマさんで戻るコースのお友達です(^-^)

 

 

 

こちらのお友達は、ワニさんで戻るコースのお友達です(*^-^*)

 

 

みんな、どの活動も頑張っていました!!挨拶をして、午前の活動が終わりました☆彡

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から♫

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

お天気や日付を先生と一緒に確認をしよう!(^^)!

 

 

最初の活動は、『走る☆』

 

1人1コース\(^o^)/

自分のコースをリズムよく走っていこう♪

 

60周以上、全員が走り切ることができました★

いいペースで頑張っていましたよ♡

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ボールを運ぼう♪』

 

いろいろな道具が置いてあるから、

どれか1つ選んでボールを最大5個までで

入れてバランス歩きをしながら運んでいこう(^O^)/

 

ボールを落とさないように♪

ボールを確認しながら足元も確認!!

2つの事を意識しながらは難しいけれど、

みんな集中して、工夫しながら歩くことができましたよ(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『誰で止まるかな?』

 

平均台のイスに全員座って、

ボールを隣に優しく渡していこう(^O^)/

ボールを投げるではなく、渡す!!を意識してね^^

 

音楽が止まったら、止まった時にボールを持っているお友達は、

場所を移動して平均台の上をクマさんで進んで行こう(^^)!!

 

初めはルールが少し難しいお友達もいましたが、

しっかりとやりながら、ルールを理解して、

みんなで楽しむことができました(^_-)-☆

 

 

 

最後は全員でカッコいいクマさんを1回ずつして、

本日の活動は終了となりました★

 

 

本日も最後までたくさん運動を楽しみ、頑張りました☆彡

お疲れ様でした\(^o^)/