11月10日(金)児発 放デイ 運動療育 歩く ジャンプ 走る ゴーストップ

本日もたくさん運動を楽しみ、たくさん身体を動かしていこう(^^)

 

午前の活動スタート☆

朝の挨拶から♫

「おはようございます!!」「お願いします!!」

 

先生の説明をしっかりと聞いて取り組んでいこうね^^

 

 

最初の活動は、『歩く♬』

 

それぞれのコースをバランスを意識して歩いていこう^^

足をよ~く伸ばして、足の出し方や重心をとらえながら歩くよ(^^♪

 

0

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ☆』

 

平均台の上をジャンプ★ジャンプ★ジャンプ★

帰りは、跳び箱の上からフープの中に大きくジャーンプ★

 

上にグージャンプで、着地にも気をつけながら、

綺麗なジャンプを意識して頑張りました(^^)!!

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♬』

 

みんなで同じコースを走っていくよ(^^)/

足を大きく上げて跨いで走ったり、

フープの中に入りながら走ったり♬

 

【お友達と一緒に!!】ということを意識しながら、

周りを見て走ってね^^

 

最後までいいペースで走り切りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

姿勢を正して、元気いっぱいに挨拶から♬

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

よ~くお話しを聞いて、

理解をしながら、メリハリを大切に! 取り組んでいこう☆

 

 

1つ目の活動は、『ジャンプ★』

 

2チームに分かれて取り組んでいこう♬

 

こちらのチームは、フープの中をグーパージャンプ!!

帰りは、片足ケンケンで戻ってこよう!(^^)!

 

上に高く足を揃える事を意識してグーパージャンプをしたり、

片足ケンケンでは、片足でバランスを取りながら

まっすぐに進んだりととても集中して頑張りました(^^)

また、年上のお兄ちゃんが優しく

「後ろに並ぶんだよ♬」などと声をかけてくれたりととても素敵でした(^^)/♡

 

 

 

 

 

こちらのチームは、ボールをBOXから1つ引き、

そのボールと同じ色のフープの中をグーパージャンプで進んでいこう(^^)

帰りは、フープの中を片足ケンケンで戻ってきてね♬

 

できるお友達は、リズム感も大切に♬

難しいお友達は、

先生と一緒に確認をしながら挑戦をして頑張りました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

 

2つ目の活動は、『ゴーストップ♬』

 

ルールは、みんなわかるね~\(^o^)/

 

教室の周りを音楽に合わせて走って~

音楽が止まったら中央にある遊具に乗って

数を数えながら5秒間止まろう♪

 

よ~く音楽を聞いてね^^

またお友達がたくさんいるから、ぶつからないように!

周りを意識して確認しながら走ることをとても大事です!!

 

止まる時は、お友達が「こっちにおいで~♪」と声をかけてくれたり、

お友達同士で支え合いながら1つの遊具に乗ったりと楽しみました♡

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみ、

最後までたくさん運動を頑張りました(^^)

お疲れ様でした☆