7月26日(水) 児発 放デイ 日中一時 お花を咲かせよう 手押し車 走ろう サーキット ゴーストップ

暑い日が続きます・・・

水分補給をしっかり取りながら今日も運動頑張ろう!

 

さあ、午前の活動スタート☆彡

 

元気に挨拶!「おはようございます」「お願いします」

 

 

一つ目の活動は、『お花✿を咲かせよう』

 

コーンを頭に乗せて、バランス歩き♬

帰りは、コーンを持って同じ色に置いて行こう^^

 

落ちないように!落とさないように!!

1つ1つバランスを意識して、慎重に歩くよ♬

 

 

 

 

 

 

 

 

二つ目の活動は、『手押し車』

 

先生が足を持つから、

お友達は腕で自分の身体を支えて手押し車をしていこう★

しっかりと手や腕を上げて、ゴムを跨いできてね^^

 

帰りは、小さい平均台の上をリズムよく走って戻るよ♬

 

最後の方になると、腕の力がなくなってくる~~(^▽^;)

ですが、最後まで集中して諦めずに!!

しっかりと力強く、頑張っていました\(^o^)/

 

 

 

 

 

最後の活動は、『たくさん走ろう♪』

 

最後の活動が始まる前に、お友達が先生のお手伝いをしてくれました♬

コーンを平均台の枠の中に、

なるべく色が均等になるように入れてね^^

 

とっても助かりました~~♡

 

 

さあ、準備が出来たので活動を始めるよ~~♬

 

コーンを1つ持って、平均台の上を跨いで走っていくよ(^^)/

走ったら、コーンと同じ色のカゴに入れて、

端の茶色マットを走って戻ってこよう^^

 

少しずつカゴが動いて隠れてくるから、よ~く探してみよう(^O^)/

教室全体を見渡して、どこだ~どこだ~~👀☆彡

 

意外と教室って広いね(笑)

みんな、楽しみながらしっかりと見つけて走ることができました♬

 

 

 

 

 

 

 

さあ、水分補給をして2回戦目♬

 

またまたお友達が先生のお手伝いをしてくれました!(^^)!

ありがとう~~~(^O^)/♡

 

 

2回戦目は、色が見えないカゴに色のボールが入っているから、

少し見つける事が難しくなるよ~~!!

 

では、スタートする前にお友達は後ろを向いて~~

先生がカゴを教室に隠していきスタートです!!

 

1回戦目よりカゴが難しい所に~~!!

また、カゴが逃げ回る~~~(^▽^;)

 

追いかけて~追いかけて~~♬

最後まで楽しみながら、たくさん走りました\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

大きな声で挨拶から!(^^)!

「こんにちは!!」「お願いします!!」

 

 

最初の活動は、『サーキット遊び♬』

 

 

今回は両端でスタート! 反対側がゴールになるよ☆

お友達がきてぶつかりそうになったら多めに置いてある平均台でお友達に道を譲ってあげよう!

 

説明の時にさっそくお友達が先生に道を譲ってくれました( *´艸`)

 

早速やってみよう!

初めはお友達の場所を確認しながら進む事に苦戦していましたが、だんだん避けるタイミングがわかる様に!

 

 

 

こちらのお友達は、自分だけでなく他のお友達がぶつかりそうな時も声を掛けてくれました!

 

 

 

続いての活動は、『走って とんで くぐって♬』

 

コースに合わせて、リズムよく走って、

島ジャンプして、ゴム下をくぐって、走って戻ってこよう♪

 

お友達との距離感や待つこと、

自分のペースとお友達とのペースを考えながら進んでみよう(^O^)/

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『ゴーストップ☆彡』

 

ルールはいつも通り♪

よ~く音楽を聞いて走るよ^^

 

回数を重ねるごとに平均台が減っていくかも。。。

よく考えてどうしたらみんなが乗れるかな❔

 

お友達を抱っこしてあげたり、譲り合いをしたりと

最後まで頑張りました☆

 

 

 

 

本日もたくさん運動を楽しみました(^_-)-☆

お疲れ様でした\(^o^)/