1月4日(水)児発 放デイ 歩こう 凧作り 凧あげ サーキット ジャンプ クマ 

2023年、本年も宜しくお願い致します(^^)/

 

元気いっぱいに新年のご挨拶をしてくれたお友達もいました♪

2023年も運動を楽しんでいこうね♡

 

 

午前の活動スタート☆彡

 

新年一発目♪

大きな声でスタートです!(^^)!

 

 

最初の活動は、『歩こう♪』

 

平均台の上やイス、跳び箱、ハリネズミさんなど

バランス歩きをしていくよ~^^

 

身体を動かすことが久しぶりで「おっとっとーー!!」

バランスを崩してしまうお友達も。。。

 

だんだんとバランスを取り戻していこうね\(^o^)/

 

 

 

 

 

続いての活動は、『くるくる凧作り♪』

 

お正月なので、みんなで凧を作ってみよう(^^)/

 

お絵描きや色塗りをして~

シールもペタペタ♪

 

黒い縁をチョキチョキ♪ハサミで切って~

最後はタコ糸を貼って完成~~(^O^)/

 

個性豊かに、可愛い凧が出来ましたね^^

 

 

 

さあ、完成した凧を教室であげてみよう(^^)/

走れ~~♫

 

 

今度は、近くの公園へお散歩をしながら行って飛ばしてみようね♡

 

 

風があって凧を上げるには、

とてもいいお天気でした(^_-)-☆

 

先生たちと一緒にたくさん走ってたくさん凧あげを楽しみました☆

 

 

凧あげが終わって、少し公園で遊んだよ♫

 

すべり台やブランコ、

大好きな遊具で思いっきり楽しみ、気分転換にもなったね(^^)/

 

 

 

こちらのお友達は、教室でサーキット★

たくさん歩いて、もくもくと一生懸命に取り組みましたよ♪

 

 

さあ、午後の活動スタート☆彡

 

午後のお友達も大きな声で挨拶から♪

「こんにちは!!」「お願いします(^^♪」

 

しっかりとお話を聞いて、

本年もメリハリをつけながら頑張っていこう★☆

 

 

最初の活動は、『サーキット★』

 

お友達が「お手伝いをしたーい♫」と、

先生達のお手伝いをしてくれました(^_-)-☆

 

一緒にコースを作って~♪

さあ、完成\(^o^)/

 

バランスを意識して、落ちないように歩いて行くよ♫

難しいコースもあるからね~^^

最後は、フープの中をジャンプ!!

 

慎重に丁寧に♪

自分達が作ったコースも楽しそうに歩いていました♡

 

 

 

 

 

 

続いての活動は、『ジャンプ&クマ☆』

 

跳び箱の上にジャンプ!!

跳び箱の上からジャンプ!!

平均台の上をジャンプ!!

 

帰りはクマさん歩いて戻ってこよう!(^^)!

 

ジャンプが難しいお友達は、跳び箱や平均台を昇り降り、

最後は大きく跨いできてね^^

帰りは、横クマ♫

 

それぞれのコースをもくもくと、たくさん動きましたよ!!

グージャンプも綺麗になってビックリ!!

 

とっても頑張ったね^^

 

 

 

 

 

 

最後の活動は、『走ろう♪』

 

平均台の上を跨いで、どんどん走っていこう♫

ボールがたくさんあるから、ペースよく走るよ~($・・)/~~~

 

ボールを持ったらすぐ走る!!

みんな意識して、

ニコニコ楽しみながら走っているお友達もたくさんいました(^O^)/

 

 

本日も新年から、たくさん運動を楽しみました☆

身体を動かす事って、とても楽しいね^^

 

まだ身体がお正月なまりで働かないお友達も、

これからたーーーくさん戻していこう\(^o^)/

 

本年もよろしくお願いいたします♡