9月18日(水) 足上げ 同じ形 空間認知 療育 考える

 

午前。

「おはようござます」から始まり、今日の運動は何かな?

お話しを聞いて「お願いします」のご挨拶!!

 

001 002

 

体操はぱわわぷたいそうから♫

 

003 004

005 006

007 008

009 010

 

足を上げて進んでいくよ!!

引っかかったり、ぶつかったりしないように足を上げて進もう^^

 

011 012

013 014

015 016

017 018

019 020

021 022

 

先生とキャッチボール!!

投げる事は難しいけど、キャッチすることが上手になりました^^

 

023 024

025 026

027 028

 

ネットに向かって投げられるかな?

両手や片手で挑戦してみたけどなかなか手から離れません・・・

近くまでいくと『えいっ』と離すことができました(^^♪

 

030 031

032 033 034

 

今度はキックでゴールしてみよう!!

右も左も上手に蹴れました☆

 

036 037

038 039 040

 

転がってきたボールをキャッチして、転がしてみよう!!

手の使い方が上手になりました(*^^)v

 

041 042

043 044

045 046

 

ロープの上をクマさんで進み、デコボコマットもくまさん。

最後は鉄橋の上をくまさん。

手押し車でも取りくみ、犬さんでも頑張りました^^

 

047 048

049 050

051 052

054 053

055 056

057 058

 

ロープを歩きながら、【赤】のコーンを集めていきましょう!!

ロープの上を歩くの難しいね・・・・

コーンを拾うのも忘れちゃうね><

 

059 060

061 062

063 064

065 066

 

午後。

 

始まりの会。

エビカニクス体操からスタート!!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

 

平均台を歩いて進み、ブロック組立!!

同じ形を作りましょう!!

 

1つ1つのパーツはどんな形?

どこに、どんな向きであるかな?

 

なかなか探せないお友達が多かったです><

 

帰りは【黄色のロープ】を歩いて戻りましょう。

 

011 012

013 031

014 015

016 017

024 025

045 046

026 027

029 030

032 033

018 019

020 021

023 036

022 039

028 040

041 042

034 035

037 038

043 044

 

ボールを引いて、どんどん同じ色のコーンを集めていくよ!!

最初だけ全員持って、確認してからスタート。

2回目からは戻ってきたら、どんどんボールを引いてどんどん進みもう!!

誰が1番多く集められたかな?^^

 

047 048

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060

061 062

063 064

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088