7月12日(金) 跳び箱 サーキット 運動 あそび 療育

午前の活動

挨拶の後は、「ブンバボン」から始まりました。

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014 015

 

歩いて!!色合わせ!  ボールを拾って、それぞれに指示された入れ物に集めましょう。平均台と跳び箱には乗れません・・

二回目には、入れ物の場所が変わりました。 しっかり確認しながら取り組みました。

 

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

 

跳び箱に挑戦!!  「手をついて、ジャンプ!!」の掛け声に合わせて、跳び箱の上に乗る事に挑戦しました!!

縦の一段  何回も挑戦したら、ひとりで乗る事が出来ました!!

 

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

 

横の一段  頑張りましたが、ひとりで乗る事は難しかったです・・

 

040 041

042 043

 

縦の二段  「見て~!!」しっかり自分の腕で、自分の体を支える事が出来ました!!

「ぼく、跳び箱二段に乗れたよ~~!!」

044 045

046 047

048 049

050

 

丸太をコロコロ転がして、またげる所まで運んだら

足を伸ばしてすべり台の上に!!

コロコロ転がったり、歩いて降りてみたりと楽しみました☆

 

手を繋いで「一緒にやろう♫」と誘ってくれ、重い丸太は「僕が!!」と1人で運んでくれましたよ^^

最後には夢中になりすぎて先生のことを忘れ、1人で楽しんでいました(笑)

 

051 052

053 054

055 056

057 058

059 060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

070 071 072

 

数字合わせはまだ少し難しいネ><

「むずかしいっ」と思ったら見たくもないの・・・

でもでも最後までめげずに頑張りました^^

 

073 074

075 076

078 077

079 080

 

午後の活動

 

始まりの会☆

 

001 002

 

今日「誕生日だよ!」と教えてくれたのでみんなで

お歌を歌ってお祝いしました^^

おめでとう♡

 

お友達がお祝いされているのを見て、小山先生も

「はい!はい!私も明日誕生日~~~!!」と教えてくれたので

みんなでお祝いのお歌を歌いましたヽ(^o^)丿

 

003 004

005 006

 

リズム体操「エビカニクス体操」から元気にスタート♫

 

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

 

足でボールを挟んで隣のフープに移しましょう!!

平均台の上を足を通してね^^

 

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

035 036

037 038

039 042

040 041

043 044

 

平均台を2段にして挑戦!!

少し難しくなったね(*_*;

 

045 046

047 048

049 050

051 052

 

平均台に乗らずにクマさんで進み、コーンタッチ。

ボールを1つ持ってロープの上を戻りながら色合わせ!!

 

053 054

067 068

055 056

069 070

057 058

071 072

059 060

073 074

061 062

075 076

063 064

065 066

 

だんだんと細くなるロープの間をクマさんで進みコーンタッチ。

戻ってくる時は一緒。ロープを歩きながら色合わせ!!

 

077 078

089 090

079 080

091 092

081 082

093 094

083 084

095 096

085 086

087 088

 

コースを交替して取り組みました☆

 

097 098

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

115 116

117 118

119 120

 

忍者サーキット!!

ゴムの間をダッシュ!!次のゴムは足を広げて外を走って

マットの壁の間を進み、跳び箱に手をついて乗ってみよう^^

 

121 131

142 153

122 132

143 154

123 133

144 155

124 134

145 156

125 135

146 157

126 136

147 158

127 137

148 159

128 138

149 160

129 139

150 161

130 141

152 163

164 140

151 162