5月15日(水) 一緒に 手先あそび

午前

挨拶をして「ぱわわぷたいそう」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

一緒に渡ろう!!  先生と手を繋いで平均台の上を一緒に歩きました。「前向き」で歩いたり、「横向き」で歩いたり。障害物をまたいで歩くのは難しい・・・

 

011 012

013 014

015 016 017

 

忍者で進もう!!  トンネルをくぐって「忍者」になったら、「静かに」コーンをひっくり返してみましょう!次に平均台から落ちない様に、マットやボールの周りを歩いてみましょう!!静かに落ちれば見つからない・・

 

018 020

021 019

022 024

 

クマさんの山道!!  クマさんになって山道を進んでみましょう。始めは楽な道が「小さい山から大きい山」へと、だんだん険しくなってきました!!クマさん、無事に進めるかなぁ・・・

 

025 026

027 031

028 032

029 030

 

挟んで遊ぼう!!  洗濯ばさみを「パッチン!!」。興味も出て来て、ひとりで出来る様になりました!!

 

033 034

035 036

 

午後

きちんと挨拶出来たら「ラーメン体操」からスタート!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

015 016

017 018

 

動物のお散歩!!  ゴムを跳び越えて・ゴムをくぐって戻って・もう一度ジャンプ!!黄色のロープの中を「ダチョウさん」で歩きます。帰りは「クマさん」で、小さいフープは「手も足も外」・大きいフープは「手も足も中」で歩きます。ダチョウさん、難しいネ・・

 

019 020

021 022

023 024

025 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

049 050

051 052

053 054

056 060 057

058 059

 

跳び箱サーキット!!  平均台のハードルを「グージャンプ」で跳んで・フープは「パー」、平均台は「グー」でジャンプしたら、最後は跳び箱4段に「挑戦!!」。しっかり脚を開いて跳べるお友達!!跳び越えは出来ないけれど脚を開いて上に乗れるお友達!!上に登ってジャンプのお友達!!それぞれ自分の力で頑張りました!!

 

061 062 063

064 065

067 068

069 070

071 072

073 074 075

076 078 079

080 081 082

083 084

086 087

088 089

090 091

 

093 094

095 098

099 101

102 104

105 107

109 110

111 112

113 114

115 117

118 119

120 121

 

096 097

100 103

106 122

123 124

125 126

127 128

129 130

131 132

133 134

135 136

 

走って!投げて!ボール入れ!!  音楽が流れている間は「走って」ボールを拾って、先生が持っている箱に「投げて」入れます。音楽が止まったら、手に持っているボールを離して「平均台の上」に乗りましょう!!音楽が終わるまでに全部のボールを入れられるかなぁ・・・1回では無理だったので、2回目はみんなのリクエストで箱を変えて挑戦しました!!

 

139 140 141

142 143

144 145

146 147

148 149

 

静かな時間!!  カレンダーの色塗りやプリントをしました。

 

150 151 152

153 154

155 156