5月14日(火) ロープ歩き ボール運び こども 遊び 療育

午前の活動

元気に挨拶をして活動の確認が終わったら、「ブンバボン」からスタート!!

 

001 002

003 004 005

006 007 008

009 010 011

012 013 014

015 016 017

 

ロープ歩き  「障害物」をまたぎながら「黄色のロープ」を歩きます。「赤いロープ」は途中で「丸く」なっているから、どちらもしっかり「足元」を確認しながら進みましょう!!

 

018 034

019 020

021 022

023 024 025

026 027

032 033

028 029

030 031

 

昇ってね!降りてね!  高さの違う平均台を「昇ったり・降りたり」してみましょう!!揺れる平均台もあるから、上手にバランスを取りながら進みましょう。最後は、「高~い・高~い」とび箱です。

 

035 036

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046 047

048 049 050

051 052 053

054 055 056

057 058

059 060

061 062 063

064 065 066

067 068

 

横歩き~手押し車  平均台の上を先生と手を繋いで「横歩き」します。帰りは「手押し車」で戻りましょう!!足が「交差」しない様に気をつけてね!!

 

081 069 082

070 071

072 073

074 075

076 077 078

079 080

 

クマさん歩き~馬乗り  平均台の上を「クマさん」で歩きます。帰りは先生の「お馬さん」が待っているので、自分でよじ登ってみよう!!

 

084 083

085 087 086

089 088

090 092 091

093 094

095 096 097

 

指先あそび  ゴムや紐に「洗濯ばさみ」をつけてみよう!!

 

098 102

100 104

099 103

101 105

 

★お弁当の後★

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

 

午後の活動

 

ぱわわぷたいそうからスタート♫

 

011 012

013 014

015 016

017 018

 

準備体操!!

 

大きな声で数えましょう!!

 

右と左は完璧かな?まだまだ難しいネ><

 

019 020

021 022

023 024

025 026 027

 

背中にコーンを乗せてワニさんで進み、

ボールを1つ持ったらカンガルージャンプで戻ってきましょう^^

 

同じ色のフープの中に入れてね^^

 

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043 044

 

最後は障害物をジャンプしたりくぐったりして、自分の色を集めてこよう!!

 

全部集められたチーム、集めきれなかったチーム・・・

 

みんな一生懸命頑張りました(*^^)v

 

046 047

048 049

050 051

052 053

054 055

056 057

058 059