3月16日(土) ボール遊び マット 小集団 療育 鎌ケ谷

今日の活動

 

元気に「おはようございます」をしたら、活動の確認をしましょう!! リズム体操は、みんなのリクエストで「ブンバボン」になりました。 みんなで「楽しみましょう」!!

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 011

010 012

013 014

015 016

 

投げたり・蹴ったり  まずは、ボールを「ネット」に投げ入れたら、ラダージャンプ!!「コーン」もよけながら大きくジャンプしました。

 

034 017

035 036

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

 

次は、ゴールめがけて「シュート」!!ラダーは「片足ずつ」入れながら走りました。

 

038 053

039 054

040 055

041 056

043 049

044 050

045 047

042 048

046 051

037 052

 

ボール運び&お友達へ  ペットボトルの上に「ボール」を乗せながら、平均台の上・ロープの上を歩きます。戻って来たら、次のお友達へ「はい、どうぞ」!! どうやってわたそうかなぁ・・次のお友達がボールの上にペットボトルをかぶせて、二人で挟んだら「せ~の」で上下に「クルリン」!!息を合わせて頑張りました。

 

057 059

058 060

061 062

063 064

065 066

086 088

068 069

070 071

072 073

075 074

076 077

078 079

080 081

082 083

084 085

 

いろいろマット  丸めたマットを「コロコロ」壁まで転がしたら、マットで「前まわり」。三角のマットを「いぬ」でくぐったら、最後のマットは「わに」でくぐり抜けました!!

 

089 090

091 128 092

093 094

095 096

097 098

099 129 100

101 102

103 104

105 106

107 130

108 109

110 111

112 113

114 131 115

116 117

118 119

120 121

122 132 123

124 125

126 127

 

玉入れ  「赤と青」のボールを集めるお友達と、「黄色と緑」のボールを集めるお友達に分かれて「玉入れ」スタート!! 自分が集める色は何色かなぁ・・しっかり覚えておいてね。

 

133 134

135 136

137 138

140 139

141 142

 

今日も、楽しかったね。おやつを食べて「さようなら」・・