4月30日(月) カエルジャンプ 手押し車 支持力 協調性 遊び

今日で4月も最後!!早いです・・・・(@_@;)

 

気温もだんだんと高くなり、体が慣れるまで体調を崩しやすいですが

 

しっかり水分を取り、睡眠もとり、元気に遊びましょう♫

 

 

 

 

今日からリズム体操が変わり、できるかなたいそう!!

 

真似っこが難しいみたいで初めは動けなかったお友達・・・

 

2回流してみたらできるお友達が増えました☆★

 

これから覚えていきましょうね(^^♪

001 002

003 004

005 006

007 008

準備体操!(^^)!

009 010

011 012

013 014

カエルジャンプ

手を揃えて真ん中につき、足を広げてしゃがんだら、手と足一緒にジャンプ。

最初は真っ直ぐ進んでいき、帰りはフープの中をクモの巣に引っかからずにジグザグに!!

015

 

016 017

018

 

019 020

021

 

022 023

024

 

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034 035

鉄橋クマさん手押し車

平均台の上を通るコースと、踏まずにまたぐコース。

帰りはロープのなかをコーンをタッチしながら手押し車で戻りました☆

036 037

038

 

039 041

040 042

043 044

045 047

046 048

049 051

050 052

053 054

055 056

057 058

くぐってジャンプ坂道コロコロ

ロープをくぐって、ゴムをジャンプ!!

坂道では、おいもになってコロコロ転がりました\(◎o◎)/

059

 

060 068

061

 

062 069

063

 

064 070

066

 

067 072

065 071

静かな時間では、カレンダー作りや数字遊びをしました^^

073 074

075 076

077 078

おやつを食べて、帰りの時間までひと遊び♫

079 080 081