5月1日(火) すべり台 ケンケンパ カレンダー 5月 体操 

 

 

今日から5月ですね~^^

早いですね!日も長くなりポカポカと暖かい日も増えてきましたね♫

 

☀AM☀

001 002

 

☀ラーメン体操☀

005 007 008

 

☀バランスバイク☀

細い道や、坂道を進みました^^

上手に足を使って進む事も出来たね♫

009 010

011 012

014 015

016 017 022

018 019

 

☀風船☀

風船を投げてみたりしました(*^_^*)

023 024

 

フラッシュカードもやりました^^

動物と果物野菜カードをやりました(^^)/

難しいのもたくさんあったね☆彡

026 027

028 029

 

☀山登り☀

高い山を「よいしょよいしょ」と頑張って登っていました^^

032 033

034 031

 

☀すべり台☀

階段を登って「お~~い」と手を振ったりしてシューーーっと滑りました♫

公園みたいで楽しかったね^^

035 036

037 038

039 040

 

静かな時間は6月のカレンダーです♫

041

 

おやつタイム❤

042 043

 

 

☀PM☀

できるかな?体操をやりました^^

ほとんどのお友達が初めてやるリズム体操ですが、皆一生懸命頑張って踊っていました♫

044 045

046 047

048 049

050 051

 

☀準備体操☀

052 053

054 055

056 057

 

☀クマでゴーストップ☀

音楽が流れてる間はクマで動き、音楽が止まったらフープの中に立ちます!

耳を澄まして頑張りました^^

058 059

060 061

062 063

064 065

066 067

068 069

 

☀ボール入れ☀

ロープの中には入らないようにして、動いてるかごにボールをいれます!

音楽が一曲流れ終わる前に全部入れられるようにね!

070 071

073 074

075 076

077 078

079 072

 

☀ケンケンパ、とび箱からトランポリン☀

グーパージャンプより難しいケンケンパで挑戦!!

片足でバランスとってジャンプするのは難しかったね><;

次はとび箱からトランポリンにジャンプして、トランポリンからマットにジャンプしました^^

080 091 081

082 092 083

084 093 085

086 094 087

096 097 090

088 095 089

 

静かな時間はカレンダーや、ひらがなをやって、おやつを食べてさようなら~❤

098 102

101 100