3月9日(金) 紐ほどき 避難訓練 運動療育 小集団 鎌ケ谷

 

☂AM☂

★ラーメン体操&準備体操★

001 002

003 004

005 006

007 008

 

009 010

011 012

013 014

015 016

 

☂バケツ渡しリレー☂

棒でバケツを落とさないように、走ります!

お友達とバトンタッチする時もバケツを落とさないように息を合わせてやりました^^

二回目は、障害物を乗り越えながら頑張りました(^_-)☆

017 018

019 020

021 022

023 024

025 026

027 028

029 030

031 032

033 034

 

☂色々ジャンプ☂

ハードルジャンプ、島ジャンプ、ジグザグジャンプの3種類をやりましたヽ(^o^)丿

035 049

036 050

037 038

039 040

041 042

043 044

045 046

047 048

051 052

 

☂ひらがな合わせ&紐ほどき☂

クマで自分のお名前のひらがなを拾ったら、掴まっている先生の持っているひらがなと合わせて合っていたら、先生の紐をほどきました!

紐をほどくのが難しいのですが、皆集中して頑張っていました^^

053 054

055 056

057 060

058 059

061 062

063 064

 

☂色々道歩き&鉄棒ボール移し☂

新聞紙に穴が開いている道があり、見てちゃんと足を上げて歩かないと、破れちゃうからね><;

深いフープ穴もあり、足が当たると崩れちゃうよ^^;

最後に、鉄棒にぶら下がって、ボールを二つ移しました(*^_^*)

065 066

067 068

069 070

071 072

073 074

075 076

☁PM☁

 

☁ラーメン体操&準備体操☁

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090 091

☁クマさん&ワニさん☁

クマさん歩きで指示のあった言葉を1文字ずつカードを拾いました!

集めたカードを背中に乗せて、落とさないようにワニさんで進み

最後に並び替えて言葉を作っもらいました★

092 093

094 095

096 097

098 099

100 101

102 103

☁ウシガエルジャンプ&とび箱☁

104 105

106 107

108 109

110 111

112 113

114 115 116

117 118 119

☁避難訓練☁

緊急地震速報が流れたら、頭を守って真ん中でしゃがんで!!

120 121

落ち着いたら外へ避難します!!

走らないようにしましょう!!

下で一度集まってお話を聞いて、避難する場所まで行きましょう!

信号が動いていない可能性もあるからね><

車に気をつけて!!

鎌ヶ谷第2中学校が避難場所です!!

122 123

124 125

126 127

128 129

☁お買い物☁

避難訓練の後は、今日のおやつを買って帰る事にしました^^

130

100円までで好きなおやつを選びましょう!!

131 132 133

お会計!!

お金を払って、おつりとレシートを貰いました!!

134 135 136

137 138 139

自分の荷物を自分で持って教室まで帰ってきました☆

140

 

☁おやつ☁

141 142