11月13日(月) 一本橋歩き 色合わせお買い物 放課後 児童 療育 鎌ケ谷

☆午前☆

入室後は、おままごとや平均台で遊びました^^

平均台は自分たちで組み立てて、遊び方も自分たちで考えました(*^_^*)

活動の時間になったので、お片づけをしよう!

皆で協力したら早いね☆★

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012 013

朝の挨拶から始めましょ♪

先生のお話をしっかり聞いてね☆

014 015 016

ぱわわぷたいそう、元気いっぱい踊りました^^

019 020

022 023

024 025

026 027

028 029

準備体操!!

右・左の確認をして、みんで一緒に1・2・3・4・・・と数えました(^o^)

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 043 044

ゴーストップボール入れ!!

色の確認をして、始めましょう!!

同じ色になるようにボールを乗せるよ!

同じ所ばかりに入れると溢れちゃうから、入れる場所も考えようネ♫

1回目では全部を入れる事ができませんでした・・・(・へ・)

続きを頑張る!!と言ってくれたので、2回目!!

最後にはぜ~んぶ間違いなく入れる事ができました★

047 050 051

052 053 054

055 056 057

058 060 061

062 063 064

お片づけも協力してくれました★

065 066 067

お散歩クマさん^^

平均台の道、ロープの道、フープや細い道をクマさんで進んでいきました☆

フープの中なのか、外なのか、しっかりお話を聞いてないとわからなかったね><

070 071 072

073 074 075

076 077 078

一本橋歩き^^

最初に自分で目を隠して、1つボールを選びましょう!!

色を確認できたらしっかり覚えて

平均台、ロープ、フープの道を進んでいきます!!

途中コーンが置いてあるので、最初に覚えた色と同じ色のコーンを

しゃがんでひっくり返そう!!

通り過ぎちゃう事もあったけど、思い出して戻る事もできました★

080 081 082

084 085 086

087 088

089 090 091

092 093

094 095

サーキットでは、コーンからコーンへ手押し車で真っ直ぐ進み

ワニさんに変身してロープの間を背中にコーンを乗せて落とさないように頑張りました^^

最後はトランポリン!!両足で上手に跳ぶことができました♫

096 097

098 099

100 101

102 103

104 105

106 107 108

運動の後のおやつ❤

みんなで一緒に「いただきます!」

109 110

 

★午後★

ブロックで遊んでお友達を待ちました★

活動始めましょう!!挨拶からです♫

002 003 004

エビカニクス体操、上手に踊れました♫

005 006

007 008

009 010 011

準備体操!!

1~100まで数える事ができました★

バランスも上手にとれて、最後のジャンプは

マットのピンク・緑を使って横に右・左・右・左とジャンプをしました^^

012 013

014 015

017 016

色合わせお買い物ゲーム♪

クマさんでお買い物!!

同じ色でないと、フープに入れる事ができません><

最後に果物や野菜、食べ物の名前を確認しました★

018 019

020 021

022 023

024 025

マットの奪い合い!(^^)!

一生懸命引っ張って、マットを自分の陣地まで移動させよう!!

だんだんと引っ張り方が上手になり

1対2でお友達が勝ちました♬\(^o^)/

026 027

028 029

030 031 032

とび箱!!

1段~3段で練習です^^

感覚を掴んで、最後にはお尻もつかずに跳ぶことができました(●^o^●)

大喜びで抱き合いました❤(笑)

033 034 035

036 037 038

039 040

041 043

044 046

048 047

最後にサーキットです!!

山登り!!よいしょと登って、上で回転!!

足からゆっくり降りよう!!

平均台の上を歩いて、落ちているお花をしゃがんで拾って

咲かせてあげました★

最後まできたら輪投げをしよう!!

5回チャレンジ!何個入るかな??

049 050 051

052 053 054

055 056 057

058 059

060 061 062

063 064 065

最後まで頑張ったので、おやつにしましょう❤

066 067