5月26日(金) ボウリング ハードルジャンプ 体幹 運動 療育 鎌ケ谷

6月に体験会を予定しています!!

日常に行っている運動療育や、遊びを取り入れる内容となっています。

参加お待ちしています♪

鎌ヶ谷教室(体験会)案内

 

今日の午前中は雨が沢山降っていました><

普段よりも涼しい1日でしたね☆

001 002

挨拶と活動の確認が終わったら、ディズニー体操♪

003 004

005 006 007

準備体操もしっかり行いました☆

008 009 010

色々な道を歩いてみよう!!

間のあいてる平均台、フープの中、とび箱に乗って降りて!!

落ちないように慎重に!(^^)!

011 012

013 014

015 016 017

次はいろんなジャンプ!!

ハードルを越えてみたり、フープとロープでのグーパージャンプ!!

終わったら絵本で休憩(^○^)

018 019

020 021 022

023 024 025

クマさん歩きでは、フープの中に手と足を外で進んだり、中に入れて進んだりしました^^

マット上はデコボコです><最後、滑り落ちないようにしっかりクマさんで頑張りました!!

026 027

028 029 030

031 032 033

034 035 036

ボウリングで遊びました♪

全部倒せるかな??真っ直ぐ転がすのって難しいね!!

037 038

039 040 041

042 043 044

サーキットでは、バラバラの平均台のうえを歩いて、凸凹のマットの上をおいもコロコロ~~

最後は、クマ歩きでキャタピラ!!

動物のカードをして終わりになりました☆

045 046

047 048

049 050 051

 

午後には雨、やみましたね☆

自由時間にもリズム体操をしたり、カードで遊んだりしました^^

052 053 054

ディズニー体操から始めましょう♪

055 056

057 058

059 060 061

準備体操もしっかりね❤

063 064

065 066 067

鉄橋、バラバラの平均台、フープの道をクマさんで進みました^^

068 069 070

071 072 073

074 075 076

077 078 079

 

080 081

082 083

084 085

086 087 088

ハードルジャンプ!!

ゴムの所は少し高かったね!!

最初は怖くて1人でできなかったけど、

2回目3回目と1人でジャンプできるようになりました(^◇^)素敵♥

089 090

091 092

093 094

095 096

097 098 099

100 101

102 103 104

障害物歩き!

平均台の上を歩いて、途中の障害物は「またぐ」

しっかり足を上げて、踏まないように!!

105 106 107

108 109 110

111 112

113 114 115

サーキット!!

平均台を横歩きしました!!ジグザグにジャンプして、

最後はデコボコマットをコロコロ~~~~!!!

116 117

118 119

120 121 122

123 124

125 126 127

128 129 130

絵本を読んで、数字で遊んで、今日の活動は終わりです^^

131 132