11月18日(金) ミノムシごっこ 児童発達支援 運動療育 鎌ヶ谷

こんにちは(^o^)

自由遊びは電車とブロックで遊びました。

001 002

 

きちんと挨拶をして、準備体操をしました☆

003 004

 

タオルの両端を持ち電車ごっこをします。

教室に障害物を置き、それらを避けて通り抜けます。

005 006

 

フープを持ってハンドルのようにぐるぐる回しながら動きます。

腕を回しながら歩くという異なる動きを同時に体験します!(^^)!

007 008

 

ボールコロコロ☆

022 023

 

ヘビさんつなわたり・・・床にカーブを描くように長縄を置きます。

長縄の上を落ちないようにバランスをとりながら歩きます。

009 010

 

ミノムシごっこ

仰向けになりフープを逆手で握ったら引っ張ります。

ひじを曲げることで懸垂力がつくようになります!(^^)!

011 012

 

フープでグーパージャンプ!

013 014

 

サーキット(クマさん歩き・バラバラ平均台・とび箱)

015 017 016

018 019 020

 

絵本を読んで終了しました(^_-)-☆

021