11月14日(木) くぐってくぐって チームでフープ集め 療育 運動 アレンジ

 

今日の午前の活動の始まり~♪

 

挨拶をしっかりして、お話をきいて、ブンバボン(●^o^●)

 

001 002

003 004

005 006

007 008

009 010

011 012

013 014

 

くぐって進んでいくよ^^

 

トンネルをくぐり、ワニさんで進み

せま~~いトンネルも進めるかな?^^

ネットもくぐって、最後はスケスケトンネル^^

 

043 015

016 017

018 019

020 021

022 023

024 025

026 027

028 029

030 031

032 033

034 035

036 037

038 039

040 041

042 044

045 046

047 048

 

フープをジャンプで進んで行き、コーンを集めて色合わせ!!

だんだんと色々な障害物が出てきたのでしっかり足を上げてジャンプジャンプ!!

 

049 050

051 052

053 054

055 056

057 058

068 059

060 061

062 063

064 065

066 067

071 072

069 070

073 074

075 076

077 078

079 080

081 082

083 084

085 086

087 088

089 090

 

フープの中に片足ずつ入れて足を上げて進んでいき

平均台も歩きましょう!!

洗濯ばさみで色合わせをして、ロープを歩きながらコーンタッチ!!

最後はグラグラ橋を歩いてゴール!!!!(●^o^●)

 

091 092

093 094

095 096

097 098

099 100

101 102

103 104

105 106

107 108

109 110

111 112

113 114

115 116

117 118

119 120

121 124

122 125

123 126

 

午後の活動の始まり~~~♪

 

挨拶をしてお話を聞きましょう!

今日は鎌ヶ谷市内の小・中学校の支援級を担当している先生方が

研修を兼ねて遊びに来てくれました!

「お願いします!」と元気に挨拶出来たね^^

 

先生達も一緒に運動しよう(●^o^●)

 

001 002 003

 

ブンバボンからスタートですよ♪

 

004 005

006 007

008 009

010 011

012 013

 

 

ロープを使ったクマさん☆

手も足も外側を通り、コーンをタッチして進みましょう^^

 

017 014

019 020

027 028

023 024

025 026

029

 

次は、足はロープの外を通るけど・・・

手はロープの中、外、中、外とリズムよく動かして進みました(^。^)

 

030 031

034 035

032 033

036 037

038 039

045 046

041 042 040

 

戻りのクマさんも増えましたよ!!

平均台の上を通ったり、

フープの中を通って、平均台をまたいだり^^

 

049 050

051 053

047 048

043 044

052 054

055 056

 

 

フープ集め!!

フープを下からくぐって同じ色のコーンに集めましょう!

コーンに色が無いフープは、白いところにいれていくよ!!

 

せっかく集めたフープがどんどん戻される~~~~><

 

コーンの場所が変わる~~~~~><

 

 

057 058

059 060

061 062

063 065

066 067

068 069

 

 

070 071

072 073

074 075

076 077

078 079

 

さぁ!!先生達も挑戦!!

フープが通り抜けられなかったので、「腰まで上げて降ろす」の特別ルール☆

 

先生達から「みんな助けて~」と声が聞こえたので

最後はみんなで協力して、全てのフープを集める事が出来ました(^◇^)♪

 

 

080 081

082 083

084 085

086 087

088 089

090 091

092 093 094

 

先生達の時間はここまで!!

今日は一緒に遊んでくれて「ありがとうございました!」

 

095 096

 

 

みんなの活動もあと1つ!!

平均台や跳び箱、ロープで作った道を歩きながら

スタートで持ったボールの色合わせと

途中で持った洗濯ばさみの色合わせをしました^^

 

097 102

103 104

126 127

138 132

128 133

 

106 098

139 107

108 112

134 135

136 137

 

099 105

123 124

125 146

 

113 100

114 140

115 141

129 142

130 143 144

 

101 116

110 117

111 118

119 120

121 122

148 149

 

みんなが通ったのは、こ~んな道!!

ボールも洗濯ばさみもいっぱい☆

 

150 151

152 153

154 155

156 157 158

 

終わりの挨拶もしっかりして、おやつの時間にしましたヽ(^o^)丿

 

159 160

 

今日は、忙しい中足を運んでいただきありがとうございました。

また一緒にご参加いただき、とても楽しかったです。

今後ともよろしくお願いします。